ここから本文です

エレキギターについて質問です。

non********さん

2011/5/513:06:48

エレキギターについて質問です。

練習しようと思って、
パワーコードなどを覚えてるんですが、

ギター弾いても、音が変わりません・・

押さえるところはあってるはず!

初心者なので、左手の押さえる強さが全然わからなくて。

左手をどのような強さで押さえたらいいか教えてください

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

イシュトさん

2011/5/514:02:45

こんにちは。

それを試すのはコードではなくて、まずは
1つの弦だけ弾いてみたら良いのでは?
例えば、5弦の開放から3フレットあたりを押さえて、
音が変わればその強さでOKかと。

では。

質問した人からのコメント

2011/5/12 19:44:01

成功 回答ありがとうございます~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vo5********さん

2011/5/513:25:44

けっこう軽く押さえても音は出ますよー

コード押さえて、弦を1つ1つ弾いてみてください
ちゃんと音が出てますか?

最初の頃は、ほかの指に当たっていて音が出ていないなんてこともよくありますよ