ここから本文です

エリザベス女王も浮気されたそうですが。上流階級の浮気って珍しくもなんともない...

nik********さん

2011/5/517:47:15

エリザベス女王も浮気されたそうですが。上流階級の浮気って珍しくもなんともないのに、それに耐えられずに、しかもマスコミにまで夫だけでなく自分の浮気までべらべらしゃべるダイアナはエリザベスから見たら完全に

皇太子妃失格だったんですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

annnamariaさん

2011/5/518:13:07

自分は伯爵令嬢だったので、チャールズ皇太子の相手が自分より格下の男爵系子孫だったのも気に入らなかったらしいし、貴族階級の上下関係から考えて、どうしてカミラさんなのか、理解できなかったらしいです。
しかも、伯爵家から来た自分より大事にしている、また自分より遥かに年齢が上で、
美しさも劣っているカミラさんに、なぜチャールズが魅力を感じているかも理解できていなかったらしい。
また、カミラさんも、ダイアナ妃と結婚後も、
いっさい身を引かないでチャールズと交流を持つという神経にも理解できなかったらしいです。
何しろ相手は既婚者だったし、うぶなダイアナには上流階級のルールみたいなのは、
皇太子妃だったら打開できると信じて疑わなかったところがあり、
ちょっと気の毒でした。
死後の今、カミラさんがちゃっかりチャールズと結婚してるし、
浮かばれないですよ。
女王陛下から見ると、
あまりにも王室のルールを無視していて、
エリザベス二世陛下はダイアナ飽きれていて、
誰か教育し直せとお達しが出ていたそうです。
ダイアナからしたら、
鳥かごのような王室と、
チャールズの行いに打ちのめされて
ぶんむくれていたので、
離婚した後、
アルファイド家のドゥディと付き合ったのも
チャールズを見返す為だし、
エリザベス二世陛下にとっては、
ダイアナは宇宙人みたいだったと思います。
ウィリアム王子には幸せになって欲しいと思いますね。

質問した人からのコメント

2011/5/11 22:58:04

抱きしめる みなさんありがとうございます。カミラはきれいではないということでバッシングする人もいますが、きれいでないけど魅力的な人なんてわんさといますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ももこさん

2011/5/822:06:49

まあダイアナの感覚が普通ですが、王室は昔から国王の浮気はあたり前で、王妃は見て見ぬふりが理想だったらしいね。エリザベスの曾祖父のエドワード7世は特に愛人が多く、その愛人一人アリスはカミラの先祖でしたね。ダイアナは貴族ですが王族と結婚して実家のステイタスが上がったんだから、ダイアナにとっても結婚はメリットがあったんです。だから多少は我慢すべきと女王は考えたのかもね。

aoi********さん

2011/5/523:27:28

ダイアナ妃が何の為に夫や自分の浮気を公言したか、その理由に興味がありますね。
あれが英国王室とチャールズ皇太子への決別宣言だったとしたらカッコいいんですが、ただ単に、国民の同情をひくとか、自分の気持ちの吐露だとか、皇太子を陥れる為なら幻滅します。
まっ皇太子妃が「公然の秘密」を「真実」にしたらいかんやろ~とは思う。
エリザベス女王にしたら、ダイアナ妃は一人の人間である前に英国皇太子妃だったと思う。
でも、ダイアナ妃は、皇太子妃だといえども一人の人間だと死ぬまで思っていたと思う。

mot********さん

2011/5/517:50:25

欧米人はまず「個」ありきやから
あの結果でも仕方ないんじゃない。

でも、マスコミとかが騒ぐほど
ダイアナに特別な感情一切湧かないわ。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる