ここから本文です

唇が紫色に・・・

sei********さん

2011/5/517:58:16

唇が紫色に・・・

ちょっとからだがしんどいなぁ~とか、気分がふさいだ時によく唇が紫色になっています。
寒気とかは全然ないのですが、リップラインを引いたように唇のラインが濃い紫色になって、
内側も紫色になっています。
血圧を測ると正常値です。(上が120前後、下が70前後)
気がついてから2年くらいたつのですが、ほとんどが夕方から寝る前あたりになります。
これって何が原因してるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/5/518:13:26

チアノーゼと言って、一般に、血液中の酸素濃度が低下した際に起こります。ただし貧血ではなく、呼吸器または循環器の疾患によるもので、静脈血の動脈血への流入、異常なヘモグロビンが原因として言われています。血液内科や呼吸器科系、循環器系の医師の診察を受けてください。

質問した人からのコメント

2011/5/5 18:42:10

毎日症状が出るわけではないので、病院へ行くのがおっくうになっていました。
循環器内科を探して一度受診してみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる