ここから本文です

O111やO157による食中毒の病院での治療はどうやってやるのですか?

肥馬御伝我さん

2011/5/610:08:11

O111やO157による食中毒の病院での治療はどうやってやるのですか?

ベロ毒素を体外に排出させることですよね?
透析でもやるんですか?

閲覧数:
8,373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

るんたさん

2011/5/612:26:58

経験者です。
病院では、点滴を受けます。熱もでてるから体力も無くなってて点滴しないと歩けませんでした。

次に問診をして

72時間遡って食べた物を聞かれたりして

検便。

数日間の抗生物質と解熱剤と調腸剤をもらいます。

検便の結果で発見された菌に合わせてまた薬をもらいに行く。
1週間程で治る。

が私の経験です。
辛かったー!

質問した人からのコメント

2011/5/6 20:55:16

降参 大変な経験をなさったんですね。
ありがとうございました。

「o157 治療」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

baa********さん

2011/5/611:02:03

予想ですが、点滴・抗生剤の投与が主だと思います。

下痢として菌が排出されるのを待つしかありません。