ここから本文です

皆さんは 古い過去の記憶や幼少時代(小学校低学年)の 記憶 て多く覚えていますか...

tet********さん

2011/5/612:21:10

皆さんは 古い過去の記憶や幼少時代(小学校低学年)の 記憶 て多く覚えていますか? 当方、39歳男性ですが、周りの知人とかから異常に昔の記憶が有るね。 と驚かれてしまいました。先日、の小学校同窓会で(小3時代)なに なに君が溝に落ちて 大泣きしたねとか。でも 他の親友は小学5年以上~ぐらいからしか覚えてないと言ってきます。当方、はかなり細かい記憶があり驚かれます。皆さんから見て当方、は どう思われますか? 確かに普段話しの基本が過去の話しをするのが好きです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2011/5/613:02:02

tetsu19720420themeさんの記憶力が優れているというのもあるかもしれませんが、何より思い出が沢山あるってことじゃないですか?(・∀・)

昔のことを思い出したとしても、大抵は「あの時の自分は、こうだったな~」「あの時、こんな風に思ってたな~」など、自分にまつわることが多いと思いますが、他の人のことまで、ちゃんと覚えてるということは、それだけ周りをよく見ていて、周りに関心を示していたってことなんでしょうね(*´∀`*) そして、些細なことまでが一つ一つ思い出になっていったんですね(*´∀`*)

思い出が沢山あるって、素敵ですね(*´∀`*)

質問した人からのコメント

2011/5/6 17:26:46

成功 思い出が多いのは素敵なことですね。に胸がジ~ンと来ました。確かに他の意見からも 余計な思い出まで覚えてるのも事実ですが、やはりあたなが、おっしゃる素敵なこととは、お金では買えない自分の財産(普通の人よりチト優れている長所)だと思えるようになりました。ありがとう~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ada********さん

2011/5/612:50:45

私は中学の記憶さえ曖昧で、同じクラスの人の名前や先生の名前すらでてきません。でも私の友達はものすごい記憶力で、昔の出来事などを事細かに覚えていて、驚かされます。
嫌な出来事とかも鮮明に覚えていて、今でも悩んでいたりするので、ちょっと可哀相に思ったりもします。
私は忘れてしまう事が悲しいと思っていたけど、逆に忘れる事は、長所にもなりうるんだと、思えるようになりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる