ここから本文です

先ほど家の間取りで困っていると質問したものです。補足させてください。 http:/...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2119:37:46

先ほど家の間取りで困っていると質問したものです。補足させてください。
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6168...
私の家はお金がないので一人暮らしをする・家をでるという選択肢はできません。
それを踏まえてこの家でどう生活すればいいかわかりません。
アドバイスお願いします。
ちなみに私は軽度うつ病です。しかし働くことはとめられています。
年金の申請も薦められて今結果待ちです。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2120:06:43

自分の居場所がリビングしかないし外に出て一人暮らしが出来ない状態という事は分かりましたが・・・一日中家の中では気分もウツになりますよ。

何かバイトでもした方がいいと思うけどそれもダメだとねぇ。。。

でももっとヒドイ生活から再出発して成功している人を知っていますが希望を持っていたからだし。
せめて昨日より今日・明日は良くなろうと行動するしかないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/2110:41:38

“ DO IT NOW ! ” この言葉は最高のセルフスターターです。
一日延ばしの気持ちが忍び寄ってきた時に思い出すべき言葉です(一日延ば
しの気持ちにとらわれてしまったとしたら、その時点であなたはすでに行き
詰まった状態にあるのです)。

しなければならないことは常にあります。怠け病にとらわれてしまったな
ら、まず最初に目についた仕事から手をつけましょう。それがなんでもかま
いません。重要なのは、“ 何もしないという習慣を破ること ” です。

もしある特定の仕事を避けているとしたら、その仕事こそあなたが今すぐ
着手しなければいけない仕事です。そうしないとあなたの心の中で、その仕
事は嫌なものだという気持ちが大きくなるばかりです。

“ DO IT NOW ! ” の習慣をつければ、“ パースナル・イニシア
ティヴ ”の真髄をマスターしたことになります。