ここから本文です

彼氏がいるのに、他の人を好きになってしまいました

mix********さん

2011/5/616:22:49

彼氏がいるのに、他の人を好きになってしまいました

彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。
お互いに両想いだったのに、
「まさか、あの人が私を好きなわけない」と思って
何もせず勝手にあきらめていた相手が
実は自分を好きだと判明し・・・

私にはもう、恋人がいると・・・正直に答えても

それでも好きで、諦めないと言ってくれてます。

彼氏と別れて、そちらの方とつきあってみたいと思っていますが

似たような体験をした方はいますか?

★つきあっている相手には、なんと言ってわかれましたか?

すんなり受け入れてくれましたか?

★新しく好きになったほうに切り替えて、よかったですか?

後悔しましたか?

★フラれた経験のある方、

今までで一番なっとくいったフラレ方はどんなでしたか?

よかったら答えて下さい、よろしくお願いします。

どちらも、結婚を考えて、真剣に付き合うつもりです。

だからこそ、本気で悩んでいます。

補足彼氏とはつきあって5か月です。一番楽しい時期を一緒に過ごして、最高!!な時なのに
「つきあって、もっともっと好きになった」と言ってくれてるのに
私はもう一人のほうのことを考えてしまうんです・・・

色々な覚悟をしておかなくてはいけませんね

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2011/5/618:01:59

私自身ではありませんが、友人が2人、同じような経験をしていました。
正確には、おそらく同じだろうと思います。

①女友達Aは彼氏がいました。
Aに別に好きな人ができ、そのことを正直にすべて話したところ、とんでもない修羅場になり、結局引っ越して携帯のアドレス・番号を変え、姿をくらまさなければいけなくなりました。別れて1年たつ今も、その元彼は彼女を探しています。(Aと付き合いのある私の周辺を探ったり)

②女友達M、その知り合いT(男)は両方恋人がいました。
Mは私に出会ってしばらくしてから「彼氏と会うのが面倒だなって思うようになってしまった」と言っていてしばらくして別れました。そのときになんて言えばいいかな、と相談されたので「だんだん連絡の頻度を減らして、会う時間も短くして、相手になんとなく心が離れていることを態度で示して、『他にやるべきこと(そのとき就活の真っ最中だったので)に集中したい』って言えば?」と答えました。
もう会いたくないと言われたけど、すんなり別れてくれたようです。

それから1カ月して知り合いTと付き合うことになった言われました。Tもすでに彼女と別れていました。2人が出会った時期はちょうどAが別れたいと言い出したとき、明らかに「他に好きな人ができたから元彼と別れた」のは誰がみても明白。それでも2人は「出会ったときはなんとも思ってなかった、元カレ(カノ)と別れたのは関係ない」と言っていました。

私は2人の元カレ、元カノとは面識はないし今後会うこともありません。それでも2人は「他に好きなひとができたから別れた」ということは絶対に言いませんでした。 もしかしたら、お互いにも言っていないかもしれません。

↓↓↓
MとTは、だれが見ても羨む幸せカップルになり、お互いの両親・家族にも紹介済み、結婚も視野にいれています。
はたから見ても、あの2人が別れるなんて考えられないですね。Tも、こんなできた男がいるんだなぁと思う、とってもいい方なので、Mは別れてよかったのだと思います。

でも、Aは元カレのせいで新しい彼氏と2回別れてくっついてを繰り返しました。今は落ち着いたけど、元カレにはいまだにおびえています。ぶっちゃけまわりをうろうろされる私もいい迷惑です。

結論は
○他に好きな人ができたということは、他人には一切他言しない。別れる理由は絶対に別の理由を考える。
○付き合うのは別れてからしばらくしてからにする
○相手がいても好きだと言ってくれることに舞い上がって先走った行動をしないこと

それから、他人に意見を求めたい気持ちはわかりますが、自分自身でしっかる考えることです。
ドラマみたいな展開に舞い上がっていませんか?その相手も状況に逆に盛り上がってしまっているということはありませんか?
彼氏がいる人を奪うってのはあんまり感心できることではないです、そういう行動にでようとしているその人はほんとに素敵な人ですか?

あなたにそんなつもりなくてもカレからしてみれば浮気、行動は慎重に。

質問した人からのコメント

2011/5/6 21:38:59

降参 親身なアドバイスをありがとうございました
深々と考え
両方を失う覚悟して

欲しいものを手にします

自分の責任で

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ede********さん

2011/5/616:47:38

今、恋の病にかかったんでしょう。
多分、後悔しますよ。 新しい彼に振られる事見え見えですよ。
そうでしょう、人の持ち物を強引に奪い取る訳でしょう。
そういう事が平気な人を望みますか。
降られる覚悟ならご自由にと言う事ですね。

miu********さん

2011/5/616:46:18

どっちがより好きか…あなたの気持ち次第。

実は似たような事が私にも。私はできもしないのに二股交際したことあって。

でも最終的に自分に後から好きだって言った人を選びました。でもそういう恋愛はうまくいかないもんで、その選んだ相手とも別れました。

あなたは、その相手に好きだって言われて、ただたんに昔好きだった気持ちを膨らませてるだけではなく?今の相手と手を切っても幸せになれると思います?

どちらが好きか、揺れる思いでしょうが、うまくいってる恋愛を切ってまで、付き合いたいと思う相手かどうか、自分の胸によくきいて、決断して下さい。

ok_********さん

2011/5/616:38:42

ちなみに今の彼氏さんとの期間はどれ位になるのでしょうか?
そして今の彼氏さんと先々は結婚も考えられるのですか?
今の彼氏さんと結婚までは考えてないのなら好きになった人と付き合う方が
質問者様は幸せになれるのではないでしょうか?私の場合1年以上付き合った人へ
正直に言いましたよ、もう一緒にいれない、お前以上の気持ちがある人がいると。
突然言われても素直には受け入れてもらえず、頻繁に自宅へ来られました。。。
二股でもいいとまで言われましたが相手に失礼だからとキッパリ別れましたね。
ですから今の彼氏さんはビックリ&ショックを受けると思いますが仕方ない事です、
逆にガマンして今の彼氏さんといても時間が経てば経つほど後悔するかと!
今の彼氏さんには申し訳ないですが質問者様だけの事を考えると次へGOっす!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる