ここから本文です

ブルーレイ内蔵テレビについて

nao********さん

2011/5/616:33:04

ブルーレイ内蔵テレビについて 今度テレビの買い換えをします。
HDD・ブルーレイ内蔵のタイプと、ブルーレイのみ内蔵のタイプで迷っています。

やはりHDDってあったら便利ですか?普段そんなにテレビ番組を録画するようなこともなかったので、今後必要なのかどうかよくわからず迷っています。テレビ以外では、たまにTSUTAYAでDVD借りて見てたくらいです。
でも、電気屋さんに行ったらHDD内蔵ってたくさんおいてありますよね。ブルーレイ内蔵の機種って意外と少なく感じました。

価格も結構変わってくるので、う〜ん・・・どなたかアドバイスいただけませんか?
また、ブルーレイだけの内蔵テレビを持っている方の現状の感想も聞いてみたいです。

補足テレビとブルーレイレコーダーを別に購入することは考えていません
よろしくおねがいします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iju********さん

2011/5/703:27:55

別々の購入をしないのであれば、
お勧めは、ソニーのHDD&ブルーレイ内蔵テレビだ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000144289.K0000...

ブルーレイのみ内蔵だと、
2番組同時録画や、録画中のDVD再生はできん。
録画するにしても、ブルーレイディスクにしか録画できんので
入れ替えなど、面倒だぞ。
DVDには録画できんし。

ソニーなら、
ブルーレイレコーダーがそっくり内蔵されているようなものなので
機能的にも申し分ないぞ。
ただ、弱点もあって、上記ソニーのテレビは
外部入力の録画ができん。
それから、2番組同時録画中に
別の番組を見る事ができん。(チューナーが2つのため)
それくらいだ。

>ブルーレイだけの内蔵テレビを持っている方の現状の感想も聞いてみたいです。

↓の『レビュー件数』の数字をクリックするがいい。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000050932.K0000...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

隈澤磐雄さん

2011/5/618:38:38

シャープがブルーレイ搭載、三菱がブルーレイとHDD搭載で、ブルーレイレコーダー単独の購入を考えておられないので、それであれば両方付いている方がいいですね。どちらにしても、内蔵ブルーレイは振動に弱い、HDDは熱に弱いですから、故障の頻度は高そうですね。保証期間はいいですが、保証切れになると修理費が馬鹿高くなります。
シャープのブルーレイ搭載機のレスを読むと結構故障多いようですね。三菱は3D対応なので魅力的ですが、三菱は音は良いが画質が良くないとの総評があります。
東芝の外付けHDDタイプをお勧めします。画質は定評があります。

srr********さん

編集あり2011/5/617:10:44

【補足について】
では当方からのアドバイスはございません。

テレビはテレビ単体で、録画機は録画機単体で揃えたほうがいいと思いますよ。録画機能内蔵テレビは非常に故障し易いですから。特にアク○スのブルーレイ内蔵タイプは選択肢としては考えられません。「故障することがとても楽しい」というのなら別ですが。

クロすけさん

2011/5/616:39:48

オススメは テレビ単体 HDD+ブルーレイレコーダー単体がいいです

なぜなら 内臓テレビだと 便利なのですが故障したとき テレビ録画機器とも手元からなくなります
少し前にありました テレビデオと同じでしょう

まずテレビ単体を購入して 夏くらいにレコーダー購入がいいですよ
HDD付きだと とりあえず録画だめしておいて 後から編集もできます
CMカットとか自分で撮影した物など・・・・

テレビ単体なら 32型で 4万円くらいが相場ですね
参考までに どうぞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる