ここから本文です

デバイスドライバが壊れた(コード39)の対処法とDVDドライブの認識が不安定です

dlj13sfgさん

2011/5/618:52:14

デバイスドライバが壊れた(コード39)の対処法とDVDドライブの認識が不安定です

①デバイスマネージャーを開くと記憶域コントローラーにびっくりマークが付き『このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39)』と表示されます。
②それと同時にDVDドライブの認識が不安定になります。DVDへの書き込み途中に動作しなくなったり非常に困ります。
この2点は関連しているのでしょうか?
この2点の対策を教えて頂けないでしょうか。

尚、DVDドライブは2台で試したのでハードの問題ではなさそうです。自分なりにネットで調べてレジストリをいじったり、いろいろやってみましたが駄目でした。

OS 最初からWindows 7でアップグレードはしてません。

閲覧数:
2,007
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deerstar2000さん

2011/5/619:29:00

Microsoftの情報がありますが、すでに試されていますでしょうか?
http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/ja

以下のレジストリ操作はすでに終わっている、ということですね?
HKEY_LOCAL_MACHINE
SYSTEM
CurrentControlSet
Control
Class
{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}

SATA (PATA?)のポートをかえる、ケーブルをかえる、というのも
すでに試されてますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。