ここから本文です

福井駅周辺にデートスポットみたいなのありますか?

sus********さん

2011/5/622:54:05

福井駅周辺にデートスポットみたいなのありますか?

高校生ですb

なんかいいところないでしょうか?

補足夏だったらどこでしょうか?

閲覧数:
4,650
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fal********さん

編集あり2011/5/700:18:42

夏なら①②になりますが駅前はショッピングのみで若い人が楽しむ場所はあまり有りません。
福井県は全国でも風紀に厳しい教育の県なので、規制が強い為、金沢みたいには沢山無いのが現実です。

①越前松島水族館[動物園・水族館]越前松島を眼下に望む水族館。マンボウ・リーフィーシードラゴンなど特徴ある魚を中心に、約400種の魚介類を紹介している。人気のフンボルトペンギンのお散歩や楽しいイルカのショーのほか、アザラシとのふれあいタイム、ウミガメや魚へのエサやり、ふれあい館ではサメやエイ、巨大なタコにさわることができる。また、2009年夏に新設された「海洋館」では、イワシの群泳やハンマーヘッドシャークが見ものの「海洋大水槽」と、水面がガラス張りの「シースルー珊瑚礁水槽」で海面浮遊体験ができる。3D立体シアター「くじらワールド」、展望レストランも併設している。

名称 越前松島水族館(えちぜんまつしますいぞくかん)
所在地 福井県坂井市三国町崎74-2
アクセス JR芦原温泉駅→京福バス松島経由東尋坊行きで30分、バス停:松島水族館前下車、徒歩すぐ
車アクセス 北陸道金津IC17km20分

②芝政ワールド[テーマパーク・遊園地]日本海に面した芝政ワールドは、6つの王国に分かれた一大プレイゾーン。スリル満点のジェットコースターやゴーカートなどの体感アトラクションや、総天然芝のパットゴルフ場など、一年を通して遊べる。また、室内型テーマパーク「キッズパラダイス」では、雨の日でも安心して遊ぶことができる。夏にはプールがオープンし、世界最長・最大落差の浮輪スライダー「トリプルザウルス」や、日本海側最大級の「カリビアンビーチ」が人気。

名称 芝政ワールド(しばまさわーるど)
所在地 福井県坂井市三国町浜地45-1
アクセス JR芦原温泉駅→車15分
車アクセス 北陸道金津IC15分
駐車場 あり
料金 入場料大人1500円、小人1000円。スーパーパスポート(入場料込)大人3500円、小人2500円
営業時間 10~17時、土・日曜、祝日9~17時、GW・夏期は9~18時
休業日 12~2月
問い合わせ先 TEL:0776-81-2110

③Relax cafe
オムライスはふわふわ卵で、パスタは生パスタでもちもちでした!ピザも最高においしい!他にもタコスやオニオンリングなど豊富なメニューがあります。
住所 福井県福井市中央1丁目4-13 響のホール1F 大きな地図を見る電話 0066-9674-5605(予約専用、通話料無料)

0776-30-0055(お問い合わせなど)

交通手段北陸自動車道福井ICから車で10分 福井駅から徒歩3分行き方を調べる 営業時間ランチ11:00~14:00 カフェ14:00~17:00 ディナー17:00~23:00定休日無休座席数60名様(立食の場合120名様まで)平均予算500~1000円 ランチ

④錦梅堂[和洋菓子]福井を代表する銘菓といえば羽二重餅。肌ざわりが滑らかな、高級絹織物の羽二重にちなんで名付けられた。その元祖を自認する和菓子店がここ。創業は1847年(弘化4)。上品な甘さと、絹のようなきめ細かな舌ざわりが特徴の羽二重餅は2種類。白あん入り15個750円~、餅だけのあんなし15個600円~。

名称 錦梅堂(きんばいどう)
所在地 福井県福井市順化1-7-7
アクセス JR福井駅→徒歩10分
車アクセス 北陸道福井IC7km15分
駐車場 なし
営業時間 8~19時
休業日 無休
問い合わせ先 TEL:0776-24-0383

質問した人からのコメント

2011/5/10 22:03:24

笑う 細かくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cel********さん

2011/5/623:15:18

それでしたら鯖江の西山公園はいかがでしょうか?JR鯖江駅から歩いて10分程度で美しいつつじの公園とかわいいレッサーパンダに御目にかかれます。福鉄でしたら西鯖江駅でも西山公園口でも歩いて2~3分です、
5月半ばくらいまでは愉しめますね。散策しながら3時間から4時間もあればゆっくりまわれますよ。お腹がすいたら周りに色々食堂やレストランも有ります。