33歳無職毎日毎日不安感に教われます。役所も行政も相手にしてくれません。「自分を守るのは自分」っては解っています。

うつ病1,055閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(9件)

0

そんなふうにネガティブにしか考えられないから、どんどんつまらない人生になって、誰にも相手にされなくなる。「死ぬしかない」と思うなら、死んだ気になって頑張るしかない。考え方を変えろ。

0

被災地のボランティアに行ったらいかがですか? あの地震・津波で、生き抜いたた、たくましい人たちと 接すれば、元気と勇気を、頂けそうな気がします。 貯金をおろし、あるいは、親にお金を借り、 時間があるなら、ボランティアに、出かけてみて下さい。 被災地には、あなたが、出来るボランティアの仕事が あると思います。被災者の話を聞くだけでも、傾聴ボランティア に、なりませんかね? もし、それが、体力的、金銭的にハードルが高いので あれば、何か、いいことをしたら、いいのでは、ないでしょうか。 まだ、若いのですから、何か、アルバイト等、応募は、出来ないのですか? ぜんぜん、孤独ではないと思います。 あなたの質問に、こうして、答えている人間がいます。 だから、あなたの生活する場でも、あなたが、近所の人に挨拶して 話しかければ、コミュニケーションが生まれると思いますよ。 私は、誰とでも、世間話を出来る人を目指しています。 もし、死にたい気持ちになったら、誰かつかまえて、 あの、死のうかと思っているんですけど、最後に話を聞いて いただけませんか?とか、いえば、いいと思います。警察でも、 いいと思います。 でも、死ぬことはないですよ。死ぬ前に、本を読んだ、方がいいです。 ダンテの神曲では、地獄編で、自殺者も、出てきます。1度読んで みると、いいかもしれません。 あと、即効性があるのは、深呼吸だと思います。 自分のこと、大好きって1日100回くらい、いってみてください。 自分が好きなこと、書きだしてみてください。 自分が好きなもの、書きだしてみて下さい。 自分の、好きなところ、書きだしてみてください。 自分を愛すれば、人生も愛せるようになると思います。

0

全く一緒です。自分も無職。前の職場は重大事故をして解雇。前の会社は勤務時間も1日六時間程度で独り仕事で、年収450くらいだったから、今再就職しようにも、きつい。まさか解雇になると思ってもなかったから、月の出費がギリギリだから、掛け持ちでバイトでもしないと生活なりたたない。しかも×いち子供ありで養育費あと20年×五万その他に借金250。こんなくずな無職な私でもまだ生きてるから大丈夫。