ここから本文です

patagonia のデニムをリーバイスのビンテージデニム見たいに育てようと思い半年前...

jer********さん

2011/5/704:01:57

patagonia のデニムをリーバイスのビンテージデニム見たいに育てようと思い半年前に購入しましたが、毎日履いてガンガン洗濯しても全く変化がありません。
どなたかこのデニムを履き続けている方がいまし

たら現状を教えてください。

マテリアルは以下の通りです。

・11オンス オーガニックコットン デニム100%。
・染料は不明です。(個人判断ですが、インディゴではないと思います)

宜しくお願い致します

閲覧数:
793
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スルメさん

2011/5/711:31:40

科学染料では変化ありません。
自然の藍で染められた物は長い年月を掛けて酸化され
初めてビンテージと呼ばれる色になります。
アメリカでも北と南では酸化の仕方にも違いが
あります。温度湿度色々な気象条件や履き方
洗い方によっても変化は違います。
パタゴニアの様なアウトドアメーカーのデニムと
ワーク系のデニムとでは元々が全然違う物ですので
色落ちなど気にするシロモノではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる