ここから本文です

結婚相談所での結婚ってモテない人の集まりって本当ですか?

ton********さん

2011/5/704:03:00

結婚相談所での結婚ってモテない人の集まりって本当ですか?

年齢も28才とラストチャンスと思い、最低マイホームが買える方を条件として恋愛結婚したいと思って結婚相談所に入会しようと考えています。

しかし、友人達はみな友人の紹介や飲み会など、自分の力のみで結婚して行きました。
私は恋ができにくい体質なのか、100回飲み会しても恋できませんでした。

マイホームが買える人というのは、年収500万以上として40才までと考えています。
年齢的に平均年収あたりです。

しかし、イチオシで使用されている結婚相談所『誠心』の男性会員のパンフの写真を見た感想は、恋できないという印象を受けました。

どこかのモデルか実物なのかは知りませんが。

300名の大勢のお見合いパーティでは年収がわからないままの代わりに、容姿が良さげでチャラくて結婚する気がなさそうな出逢いが多く、
逆に、少人数のVIPなお見合いパーティは年収が高い代わりに、容姿が・・

せっかく、最後の砦と思っていた結婚相談所は、私にはさらに合っていないのでしょうか。

お見合いパーティ類は未婚証明書や年収提示がゆるいらしく、結婚詐欺も混じりやすいらしいので、乗り気になれません。

関西ではあまり男女参加の楽しいサークルもみかけず。。
スノボサークルとかの人気スポーツは苦手ですし。。

男性の連絡先なんて一人もいないんです。(興味ない方と番号交換して飲み会につなげたとしてもその方より素敵な方が現れた事がかつて一度もなかったので消去することにしています。)

私みたいななかなか恋愛できない変わった人間はどうしたら恋愛結婚できるんでしょうか・・
現代は不況で結婚したくても結婚出来ないという情報をよく目にします。

ふつうに恋してふつうに結婚するということが当たり前と思っていました。
今は奇跡だったんだと思えてなりません。
まさか自分が未婚のまま一人で老後を迎える人生を迎えるとは思っていませんでした泣

補足もし本当に結婚相談所ってモテない人の集まりっていうのが真実なら、飲み会ですら恋できるようないい人いないのに、行ってもモテない人しかいないのかな?って思ってしまいます。
ですが心のどこかでもしかして??と思ってしまいがちな私です。
あまりに友人達が、モテない人しかいないから入会するなと言われるので。
契約するまで会員者の情報は見れないので、踏みとどまってしまいます泣

閲覧数:
15,121
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/5/714:43:05

結婚相談所で知り合った男性と結婚した友達の話ですが、おそらくモテないと思われる男女が9割ほどを占めているけれど、そうじゃない男女も1割程度いて、その人たちが成婚していく感じだったとのことでした。

私の友人は、男女問わず人気のある明るく楽しい性格で、一流大学卒の美人ですが、年齢が32歳だったので、それが少し不利だったと言っていました。
彼女は、入会後3ヶ月で、一流大学卒大手企業勤務年収1500万円の、背が高くて爽やかな40歳の男性と婚約が整い、今は赴任先の海外で暮らしています。

質問者様は20代とのことなので、きっと相談所で人気があると思います。
考えていらっしゃるマイホームを建ててくれる男性との出会いはきっとあるのではないでしょうか。
ただ・・質問者様が、年収以外の男性の魅力というのをどの程度重視するのかによっては難しいかと思います。
質問者様が「好ましい」と思える男性が世の中に少ないタイプなのだとしたら、相談所の中でも少ないことに変わりはないと思います。

良い方との出会いがありますように。

質問した人からのコメント

2011/5/7 17:08:15

なるほど、1割は期待できるんですね☆
理想像が高すぎるのでしょうか?
たくさん出逢えばいつかは友人達と同じように普通に両思いで結婚するとはずでした泣
友人は全員結婚してしまったので、飲み会も紹介もありません。
仕事上弁護士や税理士などに出逢うことがあったとしても、恋愛対象になるような方と顔を合わせた事がありません。職業に恋はできないので。。
あ〜あ〜友人達みたいにドキドキしてみたいです。

「結婚相談所 女性 年齢」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jid********さん

2011/5/716:37:46

残り物を集めて「素敵な出会いを」とうたっている単なる商売にしか過ぎないと思います。
こんなご時世だから結婚相談所って儲かるらしいです。

婚活している人の共通点だけど、「年収○○万以上」って皆言いますよね。
例え付き合った時点で年収1000万円あっても、会社倒産して年収ゼロになる可能性だって、年収350万だったけど結婚2年後には年収1000万になる可能性だっていくらだってあります。それは共に歩いていく妻の協力次第だったりします。

婚活してるアラサーに言いたいのですが、男を駄目にするか出世させるかってのは「女」次第ですよ!?

条件が好きな人ではなく、人間として好きな人と結婚して一緒に頑張っていくのが一番と思いますよ。
そんな高い会費払って得る物はあるんでしょうか?? 中にはそこで知り合った人と幸せな結婚をしている方も居ると思いますけど。
お見合いパーティーなら女性無料で行けます。 そこから出会いを広げていくのはどうでしょう?

nya********さん

2011/5/709:04:17

まぁ、正直、モテモテの人は、来ないと思います。モテる人は出会いがあり、困っていないから、モテる人なんですから、結婚相談所は必要ないですから…。

質問者様は自分は、モテない人だと思っていますか?結婚相談所は、質問者様のような方が来ているんです。

モテていた時もあったけど、歳でモテなくなった人。
顔は悪くないけど、積極的じゃなくモテない人。

性格が悪くてモテない人。
普通の人なのに、出会いがなくて、モテない人。
本当に、不細工でモテない人。

モテない人でも、積極的じゃない。出会いがない。から、モテない人もいるんです。

24歳の私の友達らも、どんどんお見合いパーティーなどに参加しています。
結婚相談所も、迷っているうちに、どんどん、歳を取り、自分がモテなくなります。
頑張ってください!

hir********さん

編集あり2011/5/711:14:05

(補足について)
結婚相談所にはモテる人もけっこういますから安心してください、あなたがモテる女性ならうまくいきます。
あなたが普通くらいの女性ならお相手も普通くらいの人で我慢して下さい。


未婚のまま一人で老後を迎える人生を迎えるのは寂しいですね、それを避けるためには取りあえずそこそこの人で我慢して結婚してしまいませんか?そんなのは絶対嫌ですか?だったら寂しい老後を取りますか?
結婚相談所もねー、あえて悪い面を発表しますが、男女共に人気のある人には異性からオファーが殺到するのです、100人200人と、そんなにお見合いできないし全員並べてお見合いしても一人づつ話できないのでそんなのは無理ですから、結局は会ってみようと思う人何人かとお見合いするだけですから、ほとんどの人はボツになってしまいます。
人気のあるモテる人がいなければ全体にうまく回るのですが少数の人気者に偏ってしまうのです、モテる人がいっぱいいれば問題はないのですが普通の世間にもそんなにモテる人はいっぱいいませんからね。
特別に人気のある人ではなくて、そこそこ普通くらいの人同士のほうがカップルになりやすいし結婚にもつながります。
あなたは特別人気の出そうな人ですか?それとも普通くらいの人ですか?
オファーが殺到すればその中から摘まんで選べますし、いい人がいなければ別のいい人に自分からアタックしても割り合い交際までもっていけます。
普通の人でしたら、お相手もそこそこ普通の人のほうが合いますよ。

tak********さん

2011/5/704:08:40

スポーツジムとかおすすめですよ!

定期的に行けば、同じ人来ますし、身体にいいし

身体を鍛えれば自然と自信も出てくるし…