ここから本文です

牛・豚合挽き肉での料理で簡単に出来る料理何かないですか?

num********さん

2011/5/708:18:46

牛・豚合挽き肉での料理で簡単に出来る料理何かないですか?

白いご飯に合う簡単に出来る料理は何かないですか?

閲覧数:
387
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/5/709:06:30

そぼろが一番ですね!ひき肉を炒めてめんつゆ、砂糖で味付けしてやればすぐにできます!


キムチそぼろ!

キムチとひき肉を合わせて炒めるだけです!

ガーリックそぼろ!

ばたーで炒めたひき肉に塩、胡椒、ガーリックで味つけして完成です!


カレー粉でカレーそぼろ、普通に塩、胡椒だけでもおいしいです!

イチオシなのがそぼろ納豆!
納豆とそぼろを合わせただけですが…絶品です!
どの味付けのそぼろでもおいしいです!

良かったら作ってみてください(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2011/5/708:37:50

そぼろ

ご飯に乗せても混ぜても美味しいよ。
おろししょうがを効かせて、上がってくる脂を徹底的にとればあっさり仕上がりますよ。

vvv********さん

2011/5/708:36:26

玉ねぎとキャベツと一緒に炒めてウスターソースで味付け♪

tta********さん

2011/5/708:28:42

ひき肉にごま油と玉子を混ぜて、一口の団子にして、スキヤキ風に糸コンニャクと焼き豆腐、ネギなどと煮るとおいしいです。

reo********さん

2011/5/708:21:18

オムレツ!!ご飯に合いますよ。 ハンバーグはちょっとめんどくさいですかね。