ここから本文です

ジェルネイル検定上級を受験予定です。 フレンチルックに使用するホワイトのカ...

gla********さん

2011/5/709:54:24

ジェルネイル検定上級を受験予定です。

フレンチルックに使用するホワイトのカラージェルが、必ずしわができたりよれたりして困っています。

ひどい時はホワイト部分が定着せず少し触っただけでシールみたいに剥がれたり、一部だけ硬化していなかったりします。

ベースカラーにはミスミラージュとメルティジェル、ホワイトはエースジェルとアイスジェルを使用してみましたがどの組み合わせでも同じ結果です。

そこでジェルの相性を疑い、友人にエースジェルのベースカラーを借りてオールエースジェルで試してみたのですが、やはりホワイトがよれました。

原因はなんなのでしょうか…。

マット色なので二分くらいライトから出さずにしっかり硬化しています。まだ時間がたりないのでしょうか?

受験日が近づき焦っています。なにかおわかりの方がいらっしゃれば回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,971
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fkr********さん

2011/5/801:02:37

ホワイトの量は適量でしょうか?
量が多いと均等に硬化せずヨレることがあります。
ホワイトの部分も2度塗し量を調節したらいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyn********さん

2011/5/712:02:25

ライトの寿命は大丈夫ですか?
エースとアイス使ってる人がいますがそういうことは聞いたことがありません。。。

私はバイオを使ってますが、バイオのホワイトははっきりと色が出るし、よれるということは今まで起こったことないですね。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる