ここから本文です

夢占いお願いします。現在2人目妊娠もうすぐ5ヶ月です。 昨日若干ですが胎動らし...

smi********さん

2011/5/711:04:54

夢占いお願いします。現在2人目妊娠もうすぐ5ヶ月です。
昨日若干ですが胎動らしきものを感じました。 いくらなんでも早すぎなので気のせいかもしれませんが…それと昨日の生まれるというドラマを見た影響でか夢を見ました。

それは今より大きいお腹になっていてある時子どもの手がお腹の皮膚が盛り上がっていて、かなりリアルに浮き上がってみえました。胎動を感じ、後期になると赤ちゃんの体の部位がわかりやすかったりするので、きっと夢の中では妊娠後期?になるかと思います。
そして陣痛の痛みが来て…場面が変わりました。

やはり未熟児だったらしく子どもは一命をとりとめたが入院することになり、7ヵ月になっても退院することができず、ある日突然子どもが病院で亡くなったと聞かされて、悲しみに包まれてる時に上の子がベッドから落ちて泣いたので私は飛び起きました。

なんか、すごくリアルだったので…怖いんです。
しかも上の子もベッドから落ちるしで(遊んでてバランス崩して落ちた)朝だったので朝見る夢でそのまま目が覚めるってなんかいい夢ではなさそうだし気になります。

この妊娠は問題ないでしょうか?2人目の子で何か苦労するのでしょうか?
教えてください(;o;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adk********さん

2011/5/713:57:14

大切なものを見落としていると警告しています。

曖昧な結論を出し、思考や行動をやめていませんか?

「そのときが来たらまた考えよう」と結論を出さないまま思考や行動を中断させ、後回しにしていませんか?

物事を深く考えることをせず、軽く受け流しているあなたがいるようです。

大事なことだと気付いているのに真剣に取り組まないでいるあなたがいるようです。

そうやって見過ごしてきたことや放置してきたものの中には、人生を大きく作用する重大なことや、後悔という結果にしてしまうものがあったかもしれません。

もう、いくつかの悔いや心残りはあるはずです。

後悔をこれ以上増やさないように、修復不可能な事態にならないようにと、夢は警笛を鳴らしています。

これから先の人生に大きな後悔を残さないようにという警笛なのです。

今のあなたに必要なことは、何が大事で何をすべきかと自分に問うことです。

そうして得た答えは、あなたが見落としていたことであり、真剣に取り組んでいかなければならない課題です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる