ここから本文です

プリウスにアジアンタイヤを装着されてる方・・・。

ai_etti_aiさん

2011/5/711:58:51

プリウスにアジアンタイヤを装着されてる方・・・。

NHW20プリウスユーザーです。標準サイズは185/65R15ですが、新型をみてどうしても17インチにしたく、某オークションにて17インチホイールを購入しました。そこで質問です。本当は国産タイヤが欲しいのですが経済的に余裕が無く、アジアンタイヤを物色していると、ネクセンN5000というタイヤが価格の割りにクチコミや評判の書き込みが多く、現在候補に考えております。ハイブリットカーなので静かで乗り心地を最重視(もちろん燃費もですが・・・。)するとこのタイヤはこのクルマにマッチするのでしょうか?ちなみにネクセンのN7000は少し高価なので除外してます。ナンカンのAS-1も人気ですが、耐久性が低いとの事ですので、ネクセンで検討しています。どうか宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,715
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/712:21:32

減ってきた時のロードノイズはうるさいですよ。
その他は普通です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネクセンタイヤ評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

migakuruさん

2011/5/712:19:22

BMWにN7000を履いてる人がいて乗ってみたことがあるのですが、悪くないですね。

国産タイヤの低グレードで迷うくらいなら、何も考えずネクセン買った方が良いかも知れません。
17インチなら尚更で全体的に柔らかくゴツゴツ感がないですね(早い話、カーカスがしっかり作られてないのでしょうが、返って好結果をもたらすんですね)

燃費はタイヤで極度に変わりません。