ここから本文です

私は統合失調症です。今まで人生に関わること(就職等)は全て自分ひとりで決めて...

met********さん

2011/5/712:34:55

私は統合失調症です。今まで人生に関わること(就職等)は全て自分ひとりで決めてきました。それが結果として仕事を転々とし履歴書の職歴欄では入らなくなってしまいました。こういう場合職歴はどう書けばいいですか

あと、自分の病気の件で行政のサービス(保険婦さんに相談する)を利用するにはどうすればいいでしょうか?ちなみの障害者手帳3級です。今は収入がなく貯金で生活していますが、もう底をつきそうです。何かいいアドバイスをお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/5/713:42:54

通院なさっている病院の主治医やケースワーカーの方にも相談してみては如何でしょうか?

又は、お住まいの市町村役場の障がい福祉課へご相談ください。あとは、精神保健福祉センターに相談するといいと思います。

一人では大変ですので、だれか支援者がいると心強いと思います。

貴方の状況によって、使える支援があります。ここで、すぐにこのサービスがいいとか言えません。

質問した人からのコメント

2011/5/12 08:22:56

回答ありがとうございました。今、役所等に相談してなんとか頑張れるようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2011/5/713:27:55

障害者年金をもらったり、生活保護を受給されたらいかがでしょうか?