ここから本文です

ガレージのコンクリートの床に付いた油汚れを落とすのには、どのような洗剤が適し...

ish********さん

2011/5/714:03:48

ガレージのコンクリートの床に付いた油汚れを落とすのには、どのような洗剤が適していますか?
出来れば、商品名を教えて頂けると助かります。

閲覧数:
17,721
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

編集あり2011/5/714:28:29

油汚れ・・・・先ず砂やおがくずなどを撒いて吸収させることが先ですよ。
コンクリートも吸収しますのでより吸収力の優れている物で取るしかありませんね。

コンクリートは水分や油等、有る程度吸収(染み込んでしまいます)しますので、先ずは油分を取り除く事が先決です。
かなり時間を要しますので、暫く放置します。
有る程度表面の油が取れたらホームセンターなどで売っている、油対応の洗剤と水で洗い流す様にしています。

いずれにしてもコンクリートの質や表面の仕上げ具合によりますが、性質上染み込むのは覚悟して下さい。
場合によっては染みの後が残りますので・・・・。
PS : 範囲が大きくなければ、パーツクリーナーをお勧めします。
機械部品の脱脂洗浄用を選べば良いですよ、石油系溶剤であれば種類は色々ですが800ml/500円前後で売っています、

質問した人からのコメント

2011/5/13 19:57:11

参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/5/714:31:18

どんな程度かわかりませんが、食器洗い洗剤を歯ブラシに付けてこすればとれますよ。
あとは水流して終わり。
広い範囲ならデッキブラシなんかでこすればいいです。

bqx********さん

2011/5/714:20:05

ブレーキクリーナーですぐ落ちます。スプレーするだけですよ。カー用品店かホームセンターに必ず売ってます。

owl********さん

2011/5/714:08:27

別に特殊な洗剤で無くたって
洗濯用の合成洗剤で、水と
タワシやブラシでこすれば
落ちると思います。