ここから本文です

至急お願いします。過酸化水素タイプのコンタクト洗浄液は機内持ち込み可能でしょ...

han********さん

2011/5/715:35:43

至急お願いします。過酸化水素タイプのコンタクト洗浄液は機内持ち込み可能でしょうか

修学旅行で飛行機に乗ります。
普段コンタクトを使用しているので洗浄液を持っていくのですが過酸化水素タイプのものは機内持ち込みできるのでしょうか。

パジャマ等入った持ち込みではないかばんはもう送ってしまったため入れることができません。
修学旅行のため、これは大丈夫ですか?などと確認している暇もありません。

手元に1dayのコンタクトもなく、非常に焦っています。

ちなみにコンセプトワンステップです。

国内線とはいっても飛行機は飛行機です
とっても不安です。

回答お願いします。

閲覧数:
1,177
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2011/5/715:43:52

普通のコンタクトの洗浄液ならば何の問題もありません
国際線の場合でも他の液体類と違って医療用としてそのまま持込可能です

質問した人からのコメント

2011/5/13 13:40:38

感謝 無事楽しく旅行を終えることができました。
コンタクトも緊急でこすり洗いのタイプを購入したため問題ありませんでした。
次からはきちんと忘れずにトランクの中に預けようと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2011/5/715:45:59

国内線か。なら原則問題なしです。
ただ、検査時に見せた方がベター&必要量の小さいボトルがベター(とは言え、移し替えるなって言いますけどね)