ここから本文です

韓国ソウルに行くんですが、雨の場合屋台は閉まってしまいますよね…。 雨でも屋台...

mad********さん

2011/5/717:28:52

韓国ソウルに行くんですが、雨の場合屋台は閉まってしまいますよね…。
雨でも屋台などやっている場所があれば、南大門、東大門以外で教えてください!
お願いしますm(__)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/5/718:29:48

韓国の屋台とは、日本の屋台と少し定義が違います。日本ですと移動式の小さな露天を思い出しますが、韓国では立派な普通のお店でも屋台と呼ぶことがあります。事務所や調理場が屋内でもお客さんの席が屋外にある場合や、毎日同じ場所で年中無休で営業していても、席のつくりが屋台風(日本のビアガーデンのような、、、)だと、屋台と呼ばれることもあります。
故に、雨が降っても雪が降っても原則それを理由にお店が開かない事はありません。仮に店主の気分で一旦お店を閉じても、晴れたら直ぐ再開という感じです。ミョンドンなどの小物製品の屋台も同様で、雨=即閉店というわけではありませんので、逆に雨の日は安い買物が出来るチャンスでもあります。
東大門、南大門以外の屋台というと、目的にもよりますが、ウルジロの(市場の中)・チョンノの(市場の中)・インサドン(小物他)・イテウォン(小物他)・ノニョンドン(食事他)あたりが、中心からそう遠くないと思われますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/8 16:46:15

みなさん、ありがとうございましたm(__)m
参考にさせていただきます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jud********さん

2011/5/720:51:21

中部市場とか広蔵市場。

ミルダケなら清涼里のピンク街とその先の市場の間にある
幌馬車。ここは韓国人でもボッタクられるよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる