ここから本文です

西武の6000系は、将来、伊豆箱根鉄道とか行きますか?

mok********さん

2011/5/718:46:57

西武の6000系は、将来、伊豆箱根鉄道とか行きますか?

閲覧数:
706
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2011/5/1219:35:38

池袋線・東京メトロ線で使われてる6000系は東急・横高に乗り入れ6003f~6058fはスマイルビジョンの取り付け工事を全編成で行います。もし伊豆箱根鉄道などに行く場合はおそらく新宿線用の6001f・6002だと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/14 20:38:19

笑う お二方ご回答ありがとうございます。

遠い未来の話でしょうがな。可能性なくはないですか。

なんか、現在の伊豆箱根のでんしゃにちょっと似てるから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk_********さん

編集あり2011/5/719:37:25

現時点では、西武6000が伊豆箱根鉄道への譲渡は考えられません。
伊豆箱根1100系(西武701系)が使用開始から現在まで20年以上経過しているのを考えれば、1300系(西武101系)もあと20年位使うでしょう。なので あと20年後位にはわかると思います。

それまでの間に伊豆箱根 鉄道がVVVF制御車両 や4ドア車を採用するようになれば西武6000系も候補になるかもしれませんが、他の中小私鉄の場合でも同じだと思われます。