ここから本文です

北海道で准看護師をしています。 昨年 離婚しました。 30歳です。子どもは ...

ros********さん

2011/5/718:52:17

北海道で准看護師をしています。

昨年 離婚しました。
30歳です。子どもは いません。


環境を変えたく
お金を貯め
来年 東京で働いてみたいと思ってます。
これから下調べはする予定なのですが
准看護師でも東京で働けますか?

進学も視野にはいれてます。


東京はテレビで見たイメージしかないので
実際どんな感じなのか
まっっったくわかりません。

正直こわいですが
人生一度きり、
思い切って何かをしてみたいです。


どんな情報でもいいので
教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,154
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2011/5/721:30:43

私は正看なのですが、質問者様と同じ北海道出身です。

札幌で数年働いた後、東京で働きたく就職活動しました。

都内某病院に就職が決まりましたが、お給料が良くても家賃の高さに驚き、少しでも安く安くと段々北上して行き、結局最初に住み着いたのは埼玉県でした(@_@;)

やっぱり北海道の常識と違うんですよね…慣れるまで結構時間がかかりました。

その後埼玉県内の徒歩圏内で再就職しましたf(^_^;

そこでは正看より準看さんのほうが割りと多くいて、進学をサポートする制度もありました。寮もあり、そんなに高くはなかったと思います。

都内でもこのようなサポート制度がしっかりしてる病院あります。ナース専科やナース人材バンク等に登録して紹介してもらうのもいいかもしれません。細かく希望も伝えられますし、いきなり内地へ1人乗り込むより安心出来るかもしれませんよ。

第2の人生、新しい自分の開発、頑張って下さいね!同郷で同じ×1ナースとして応援してます!

質問した人からのコメント

2011/5/14 21:56:22


ありがとうございます。

准看でも働けるんですね!


確かに調べたり聞いたら
家賃がこっちの倍以上でビックリしました。が

やっぱり一度きりの人生なので諦めたくない。


頑張って貯金して
旅立ちたいと思います!!

ありがとうございました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

准看護師 東京の求人情報(41,398件)

看護師・准看護師・看護助手 看護師 WワークOK 訪問入浴
  • 株式会社クリエイト・マンパワーサービス 本社
  • 派遣
  • 時給2,050円〜
  • 東京都練馬区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
看護師/准看護師の求人 / 週3~5日の勤務☆各種手当有り◎19...
  • 武蔵村山さいとうクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,200円
  • 東京都武蔵村山市大南
ジョブメドレー
正看護師・准看護師(訪問看護) 駅徒歩10分☆日勤のみ☆年休1...
  • おんびっと株式会社 おんびっと訪問看護ステーション
  • 正社員
  • 月給29.7万円〜33万円
  • 東京都豊島区南大塚
医療WORKER
総合病院の准看護師
  • 社会福祉法人多摩済生医療団 多摩済生病院
  • 正社員
  • 月給24.1万円〜35.3万円
  • 東京都小平市美園町
求人ジャーナルネット
急募/日払い/時給2500円/稼げる看護派遣/看護師
  • 株式会社ブレイブ
  • 派遣
  • 時給2,100円〜2,500円
  • 東京都足立区
ブレイブ
正看護師・准看護師(福祉関連施設) 未経験・ブランク歓迎☆...
  • 株式会社 桜十字 福祉付有料老人ホーム ホスピタルメント武蔵野
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜27.5万円
  • 東京都三鷹市
医療WORKER
正看護師・准看護師(病院) 日勤のみ☆高給与☆寮完備☆幅広い...
  • 医療法人社団 青藍会 鈴木病院
  • 正社員
  • 月給34万円〜38万円
  • 東京都江東区塩浜
医療WORKER
正看護師・准看護師(福祉関連施設) 提携病院と24時間連絡...
  • 櫻乃苑都立大学
  • 正社員
  • 月給29万円〜32万円
  • 東京都目黒区緑が丘
医療WORKER
正看護師・准看護師(病院) 寮あり☆離職率5%以下☆残業なし...
  • 扇大橋病院
  • 正社員
  • 月給23.5万円〜31万円
  • 東京都足立区扇
医療WORKER
正看護師・准看護師(福祉関連施設) 【日勤のみ★日休み】掛...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給25万円〜27万円
  • 東京都江戸川区
医療WORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2011/5/1311:08:39

私は看護師ではありませんが、家賃や物価が北海道とは比較にならないほど高くて生活レベルが下がるだけだと思います。
旅行などで行ってみて、もらえそうな給料を調べ、実際に借りられそうな家賃の部屋などを見ることをお勧めします。

enf********さん

2011/5/719:59:03

都心の大きな病院では准看は雇わないところが多いです。東京といっても都心から郊外まで様々です。寮に入れれば良いですが、部屋を借りるとなると都心部では給料の半分以上が家賃で消えます。給料は北海道より良いですが、その分物価も高いです。

郊外で探してみては如何ですか?看護協会のeナースセンターに求職登録(無料)すれば、PCで求人情報が見られますよ。