ここから本文です

保険屋と合コンする予定です。 もしかしてこの合コン、保険屋の人脈作りのための...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2216:22:55

保険屋と合コンする予定です。
もしかしてこの合コン、保険屋の人脈作りのための合コンなんでしょうか?
それとも純粋に彼女が欲しいと思って開催されるんでしょうか?
保険の勧誘話とかされるんでしょうか?

閲覧数:
3,945
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2216:25:22

あり得ます。甘い蜜には毒があります、気をつけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2123:30:01

それはその保険屋さん次第でしょ。
以前保険外交員してましたが、お客さんの方から合コンしようって誘われたりしましたよ。
私は合コン先で勧誘するつもりはありませんでしたし、反対に保険入ってあげるから…って言われるのが嫌で参加しませんでした。
まあ、保険勧誘目的で合コン行く外交員もいましたよ。
だから、その合コンのセッティングがどういう状況でされたかが重要です。
例えば会社に出入してる外交員に話しもちかけたなら勧誘される可能性もあるし、たまたま知り合いが外交員で女の子集めてって頼んだら外交員仲間連れてきたってだけならまあ安心だろうし…。
でも、合コンの席上で保険の話される可能性は少ないですよ。
携帯番号教えたら後日電話が来て保険の話されてっていうパターンが一番多いんじゃないかな。
あ、相手が外資系の保険屋で男性ならほとんど大丈夫だと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2123:26:46

だまされないで下さい、保険屋は契約のためなら何でもします!!

私の勤めている会社にも、ケバい姉ちゃんが、何人か来て、社内の男性人をいわゆるデート商法ってので、結構いいところで契約させられ、そこでおしまいです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2123:26:39

ホテルに行く前に性病の保険が・・・・とか言い出しますね ・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/2123:26:15

されるようなら、縁切ってください。

まあ合コンでそんな話するような人もいないとも思いますがね・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2123:25:52

そんなもんきまっとるで。
保険に入れへんかったら、つきあってもらえまへんで。
相手は商売商売。