ここから本文です

階段の手すりがないので付けようと思っているのですが、多分壁が石膏ボードだと思...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2209:23:28

階段の手すりがないので付けようと思っているのですが、多分壁が石膏ボードだと思うんですが、そのままねじでつけても大丈夫でしょうか?確実な方法があれば教えてください。

閲覧数:
682
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2209:31:33

石膏ボードにネジは効きません。
手すり自体が結構重量がありますし、それに体重がかかるわけですから、なおさらです。
間柱を探して固定する事になると思いますが、階段ですから事故が起こると大事になります。
多少費用がかかっても工務店等にご相談ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2210:33:10

石膏ボードの裏の、柱と柱に補強板を貼り、その上に手すりを付けましょう。補強板がしっかりしていれば、手すりも安全です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2209:33:03

下地のあるところにビスは打たないと、強度が心配です。
取れちゃいますよ。
ホームセンターにも下地を探す道具打っています。
安全第一ですよ…