ここから本文です

右目の角膜に傷があると言われました。 コンタクトを二年ほど付けている者です...

lol********さん

2011/5/808:56:39

右目の角膜に傷があると言われました。

コンタクトを二年ほど付けている者です。

先日コンタクトを買いに眼科に行き、診察をしたところ右目の角膜に傷があると言われました。

確かにここ数日右目の一部が痛かったような気がするので、それが原因かというような感じでした。

でもコンタクトは付けても構わないとのことだったので、その日からも変わらずコンタクトを使用しているのですが…相変わらず右目の一部は瞬きをする度に少し痛みゴロゴロしている感じがあります。

眼科の先生には大丈夫と言われたんですが、この痛みが続くようならコンタクトを少し控えた方が良いと思いますか?

また角膜の傷は治るものなのでしょうか?

補足taakuuroさんお早い回答ありがとうございます!

目薬は処方されませんでした、、
レニューのコンタクトを主に扱っている眼科ですがそれはタイアップしていることになるんですかね…?

信頼していた眼科だけあって何だか怖くなってきました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2011/5/809:00:13

「角膜に傷」があるのに、コンタクト装着を許可する医師っているんですかね!?。

目薬は処方されましたか?。

あと、コンタクトレンズを販売している店舗とタイアップしている眼科ではありませんか?。

いずれにしてもゴロゴロ感がある状態で、装着するのは心配です。

ちょっと面倒ですが、別の眼科受診をお薦めします。

目は大事ですからね。

質問した人からのコメント

2011/5/8 22:15:34

降参 お二人の方ありがとうございます。私が行っているのはコンタクトショップ内にある眼科ではなく本当に普通の眼科なんですが、心配なんでお二人の言う通り他の眼科を当たってみることにします。ベストアンサーは悩みましたが、先に回答してくれたtaakuuroさんに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuy********さん

2011/5/813:53:19

眼科医は、角膜に傷があるとわかってるのに、コンタクトレンズの装用をすすめたりしません。貴方が行ったのは、コンタクトレンズのショップ内にある眼科ですよね。悪質なところは、医師免許を持っている眼科医ではない医師を置いてるところがあるそうです。もちろん、コンタクトレンズを売るのが目的です。コンタクトレンズは医師の診察が必要ですから。でも、ちょっと怖いですね。

別のきちんとした眼科へ行く事をオススメします。コンタクトレンズショップ内の眼科ではなく、普通の眼科ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる