ここから本文です

auの料金についてです。 現在:月6916円ですが機種変せずに月料金を安くするこ...

kob********さん

2011/5/816:38:51

auの料金についてです。

現在:月6916円ですが機種変せずに月料金を安くすることはできますか?

契約期間:63ヵ月目
現在使用中の携帯:40ヶ月目
フルサポートコース
料金プラン:プランSS
誰でも割
ダブル定額ライト

電話はほとんどしません。
メールは1日に10通前後ぐらいです。
EZwebはめっちゃ使いますが、PCサイトビューアーは使いません。

解約する予定はありません。
1円でも良いので安くできるならお願いします。

閲覧数:
139
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmt********さん

2011/5/818:42:51

フルサポートコースは契約の2年過ぎたら、シンプルプランに変更できます。
プランSSですと、月1,890円ですが、プランSSシンプル月980円ですみ、月910円安くてすみました!
解約する予定はありません。<なら変えられた方が良いです。
また電話はほとんどしません。<なら、他の方言われているように、プランEシンプルにしたほうが良いですが、月200円でも電話されたり、かなり使われる月もあるのでしたら、今のまま無料通話1,050円分が付いているプランSSシンプルのほうがよいかもしれません。
なお、ダブル定額ライト の上限4410円も要ります。

質問した人からのコメント

2011/5/8 19:04:50

笑う 分かりやすい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

2011/5/817:00:04

まず、フルサポートをシンプルに変える。

電話をほとんどしない(繰越通話がだいぶたまってる)なら、
プランEにする。

上記にして、
プランEシンプル(誰でも割):780円
Ezweb使用料:315円
ユニバーサルサービス料:7円
合計1102円です。

プランEに変えた時、今残ってる無料通話は翌月まで使えます。

もし、毎月通話が500円ずつぐらいあるのなら少し面倒ですが、
プランE⇔プランSS&ダブル定額スーパーライトを毎月交互にすればいいですよ。

miy********さん

2011/5/816:58:00

現状維持でいいと思います。
私は、ダブル定額のライトではない方を使っていますが、
月に7千円ぐらいは、かかります。