ここから本文です

デッキ診断お願いします。最後は時空の支配者ディアボロスZで勝つデッキにしたいの...

nak********さん

2011/5/819:20:59

デッキ診断お願いします。最後は時空の支配者ディアボロスZで勝つデッキにしたいのですが、少しマナの重いデッキになってしまいました。どれをはずして、どんなカードを入れた方がいいかアドバイスをください。

時空の支配者ディアボロスZ…1
時空の役者カンクロウ…1
時空の鬼若コーシロウ…1
時空の戦猫ヤヌスグレンオー…2
大神秘ハンニャ…1
瀬戸内の超人…1
ゴージャスジャイアント…1
地獄スクラッパー…3
超次元ストーム・ホール…2
不知火の超人…2
次元院のディメンジョン・ホーン…1
ペア子姫SP…2
陰陽の舞…3
グジャット・フィスト…2
青銅の鎧…3
ディメンジョン・ゲート…3
インフェルノ・シザース…2
幻竜砲…2
怒髪の豪腕…3
フェアリー・ライフ…3
メガ・ブラスター…2
斬込隊長マサト…2
火炎流星弾…2

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_********さん

2011/5/920:39:16

ディアボロスで勝ちたいにしては無駄なカードが多すぎますね

ディアボロスはクリーチャーの効果で選ばれないので一番は「超次元バイス・ホール」が一番です

マナブーストのために「自然」
バイスホールのために「闇」
手札補充のために「水」
は確実に必要です

追加で「火」か「光」を入れてもいいのですが
火には「超次元ストーム・ホール」
光には「超次元ガード・ホール」
があります

強さとしてはガードホールのほうが強いですが、集めやすさとしてはストームホールのほうがいいです

火も火も入れないデッキを紹介します
☆は絶対必要なカード

自然12
4フェアリーライフ☆
4青銅の鎧☆
2超次元フェアリーホール
2再誕の社
水11
4エナジーライト☆
2トリプルブレイン☆
1スパイラルゲート
4アクアサーファー
闇11
4超次元バイスホール☆
2オルゼキア
2超次元ミカドホール
3ガンヴィートブラスター
多色5
3陰謀と計略の手
2トリプルマウス
1ドルゲーザ

超次元
1ディアボロス
1マティーニ
2ガンヴィート
1ヤヌス
2キル
1アンタッチャブル


火を入れたい場合はここに追加してみてください


参考までにどうぞ

質問した人からのコメント

2011/5/10 22:42:32

降参 ありがとうございます。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2011/5/905:13:33

ディアボロスは、スパイラルゲートやストロングスパイラルの除去をオススメします
キル対策は、薔薇城で