ここから本文です

パン屋さんの店員さんにひとめぼれしてしまいました。

isl********さん

2011/5/821:16:40

パン屋さんの店員さんにひとめぼれしてしまいました。

先週から新しいアルバイトを始めたのですが、そのアルバイト先の向かいにあるパン屋さんの女の子にひとめぼれしてしまいました。
僕の性格は決して人見知りするタイプではないのですが、、、シャイです。
顔はかっこよくはないと思っています。実際の年齢よりも2~3歳上に見られ、自分の容姿に自信はありません。

その子との接点と言えば、休憩室が同じ事くらい(その子は休憩室にはほぼ来ない)で話す機会が全くありません。

明日そのお店でパンを買おうと思っているのですが、どうしても少しでもいいので何か進展させたいです。

最初は顔を覚えてもらうだけでも十分でしょうか?
それとも最初だからこそ、名前などを聞くべきでしょうか?

ナンパもしたことがなく、今までの彼女は学校や部活など元から接点がある方々だったため、どうするべきか全くわかりません。
下手なことをして引かれないかと考えてしまうヘタレです。

明日勇気を持って話しかけるべきでしょうか?

話しかけるならば何を言えばいいでしょうか?

すみませんが、一緒に考えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,075
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fea********さん

2011/5/822:14:25

お客に恋した元パン屋店員です`・ω・´



まずは毎日とは言いません

同じ時刻に毎回同じパンを買いに行ってください。

だいたいそれでこの人は
このパン好きなのか‥
って顔をだいたい覚えます!

次に1ヶ月ぐらい経ってから
おススメのパンを聞く!
チーズが好きなんだけど
おススメはありますか?
みたいな!!

単純におススメ聞かれても
全部ですしか私は
言えませんでした(笑)


あと、いつもしていない
割引きをしていたら
すかさずに
いつ割引きにするの?
みたいなことを言います


これで完璧あなたのことを
覚えるでしょう‥


そこからはあなた次第です
なんとか話しを膨らまして
がんばって!!!
私の好きな人があなただったらな´・ω・`笑

質問した人からのコメント

2011/5/15 13:42:13

感謝 BAすごく迷いました。
一番上の回答者一人を抜かして、どれも役に立つ回答でした。
が、最後の文にやられました(~o~)
皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sat********さん

2011/5/1023:23:04

今月23日の午後10時ごろ告白しろ
フラれてショック死するなよw

cyc********さん

2011/5/821:40:21

まずは買い物してレジでの挨拶から入ってみては。『こんちは!』、『お疲れ様です』、『忙しいですね』、去り際の『どーも!』などなど。ちゃんと彼女の目を見て言いたいとこです。緊張すると思いますが、堅苦しくなく、軽く、さらっとそえる一言を数回(何日か)繰り返せばとりあえず顔は覚えてもらえると思います。まずはそこからではないでしょうか。なかなか難しいけどさわやかに、明るくできればいいですよね。
顔なじみになれたら自分の名前、番号、アドレスを書いて手紙(メモ)を渡すのも手です。こちらも『仲良くなりたい、まずは友達になってください』とこちらも簡潔、さわやかに。もちろん混雑時などはさけて、余裕がある時に。
頑張ってください。
長文失礼しました。

lov********さん

2011/5/821:29:01

私も常連からはじめたらいいと思います。


しばらく通ったら、連絡先とメッセージを書いたカードを渡すとか。ストレートに口説かれるよりも、カードはどきっとします。バイト中だしすぐには読めないから、何書いてあるんだろ~?って考えちゃったり!

anp********さん

2011/5/821:23:24

いきなり名前を聞かれるのも驚いてしまいます。

まずは常連として顔を覚えてもらうところからのほうが、入りやすいと思いますよ。

おすすめのパンを聞いてみるとか、いかがですか(^^)d