ここから本文です

毎月の損益について、自分で分析し、その意見を客観的第三者にみてもらい、

nap********さん

2011/5/822:57:03

毎月の損益について、自分で分析し、その意見を客観的第三者にみてもらい、

コメントをいただくというようなことはどうやったらできますか?

やはり税理士事務所に依頼するしかないでしょうか・・

業務外でしょうか・・

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2011/5/909:15:26

経営分析ですね。税理士事務所でも良いですし、経営コンサルタントみたいなとこでもよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/906:34:07

つまりそれが月次決算と言います。その結果を第三者ではなく、経営者並びに所属長が見て経営判断をするのです。しかし、月次決算は業種によっては、会計処理が複雑で、出来ない場合が有るのです、その一番大変な作業が、実施棚卸です。これが出来ないと正確な、利益が算定できません。数字上の粗利益だけなら出来ますから、粗利益を出すだけの仮決算でも良いでしょう。これは会計事務所は必要有りません。しかし分析は経営者がしなければ意味がありません。