ここから本文です

『ドッグランの利用法』について。私はドッグランを利用した事がなく、ふと思った...

von********さん

2011/5/918:44:15

『ドッグランの利用法』について。私はドッグランを利用した事がなく、ふと思ったのですが…例えば始めて利用する際に、犬の登録鑑札、 狂犬病予防やワクチン接種の証明書等は必ず持参ですか?犬連れで車に乗っている時に、横を通り掛かったりすると「入ってみようかなぁ…」とも考えたりするのですが。自己申告だけでは無理なんですよね?いつも常備しているものではないので参考にしたいので。何処も同じでしょうか?因みにドッグランに入れる条件は全て整っています(躾・社会化なども)。

補足ご回答有難うございます。なるほど…そうゆう手がありますね。気付きませんでした(^_^;)いつも思い付きが多いので…携帯画像やコピーを車に置いておけば…ですよね。管理的には、ちゃんとしている所のが良いですか?書類の提出をしっかり求める所とか監視員がいる所とか…余り変わりないですか?

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aei********さん

編集あり2011/5/919:56:38

室内のドッグランなら別ですが、特に変わりはないですよ。

手入れが行き届いていない所衛生的にも別ですよ。

結構、ボランティアの方々が活躍されているみたいです。



全てのドッグランで提出を求めらるわけではありません。

中には監視員の居ない所もあります。

清掃等はボランティアの方々の努力で綺麗に整備されています。

心配ならコピーをして車に入れておくと良いでしょう。

質問した人からのコメント

2011/5/9 21:52:54

参考になりました。近くを通り掛かり、いつ行きたくなっても良いように、書類等コピーして車に入れておきます。何か非常事態の時にも安心かもしれませんね。お二人様共、有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2011/5/919:00:09

コピーを求めるランもあれば申告制のランもありますよ

行く前には確認した方が良いですよ
それか画像で携帯するか(画像で見せて後日でも平気かもしれないですし)