ここから本文です

ヤフーBBADSLを使っています。 ヤフーBB光withフレッツに変更すると、料...

rio********さん

2011/5/919:13:01

ヤフーBBADSLを使っています。
ヤフーBB光withフレッツに変更すると、料金などはどうなりますか。

もしよかったらおしえてください。
ヤフーBBのサイトとNTTのサイトで、いろいろ見ているのですが、
仕組みが難しくて、どうしてよいか・・・決めてがありません。

現在はヤフーADSL、BBフォン(ほとんど固定電話はつかいませんが)を使っていまして、
特に支障はかんじていないのですが、
やはり、光も興味があります。
光に変えた場合の、料金がわかりにくいです。

ヤフーADSLから、ヤフー光withフレッツに乗り換えた場合の料金はどのようになるでしょうか。

できましたら、同じような内容で、迷って、乗り換えされた方などのご意見も
聞けたら参考になります。

当方、東京、一戸建てです。

閲覧数:
437
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2011/5/921:32:30

戸建て式(Bフレッツ光ネクストの場合)

回線終端装置利用料:945円
屋内回線利用料:210円
光回線利用料:4305円
NTTだけの月額利用料合計:5460円

ヤフーBBプロバイダ月額料金:1260円
ヤフープレミアム:347円
BBフォンを使うBBユニットのレンタル:490円
無線LANパックをレンタル:1039円

NTTの月額利用は削る事はできませんがヤフーBBのプロバイダ料金は
プロバイダ料金以外の付加サービスはご自身の使用方法によって削る事ができます

質問した人からのコメント

2011/5/13 17:50:30

降参 おたりとも丁寧なご回答ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです!検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bec********さん

2011/5/921:51:59

http://bbpromo.yahoo.co.jp/price/hikari_wf/getsugaku_east.html

基本は、プロバイダーと回線使用料金で6720円で利用できます。BBフォンを利用するのならば、光BBユニットをレンタルしなければならないので、プラス490円になり、さらにBBフォンのオプションを利用すれば、BBフォンオプションパック(ケータイ割30+番号表示サービス+転送電話サービス)プラス525円になります。しかし、BBフォンを利用しないのであれば解約することも可能ですので、通話料金に関しても電話回線を光電話にすれば、BBフォンの通話料金と同じ料金になり、電話の基本料金も安くなります。BBフォンを利用しないのであれば、解約することをお勧めします。ソフトバンクの携帯などに電話すると無料になるホワイトコール24というのを利用するのであれば、継続して利用した方が良いとは思いますが。

料金は6720円(BBフォンなし)で利用でき、光電話を利用すれば、現在と同じ通話料金になり、電話の基本料金もオプションによっては、525円まで落とせます。

BBフォンをそのまま利用するのであれば、7210円かかることになります。そして、オプションを使うとなるとさらに加算されるということです。

価格.comやWebから申し込むとキャッシュバックなどあり、良いかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる