ここから本文です

浜岡原発を運転停止にした場合 浜岡原子力発電所で働いていた下請け会社はどうな...

k_i********さん

2011/5/919:13:11

浜岡原発を運転停止にした場合
浜岡原子力発電所で働いていた下請け会社はどうなるんですか!?!?

閲覧数:
728
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2011/5/1512:59:23

運転停止にしても 原子炉の廃炉の作業は残っています。これから梅雨が明けてからの保守管理が大変だと思います。

原子炉廃炉するのに10年かかります。 内部の タービン建屋ないの使用済み核燃料の処分は10年寝かして寝かしておかなければなりません。 燃料棒の破損を防いで 核分裂を防ぐ 手を抜けば臨界事故になる可能性あり。

10年管理しなければなりません。

タービン建屋ないで 水素爆発を防ぐため 内部の水は冷やさなければなりません。3年です。

10年得た使用済み核燃料と 放射能を コンクリートで混合させて 海岸に捨てるみたいです。

仕事は沢山あります。 ただ リストラすればいい問題ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wdo********さん

2011/5/1421:26:25

そんな大手から貰っているだけの下請け会社だったら、遅かれ早かれ潰れます。

バブル時代の倒産も、大手からの下請け切りでした。
つまり危機意識の抜けた経営者だったら、歴史も勉強しない無能な経営者です

ank********さん

2011/5/1311:42:14

大丈夫、仕事は無くなりませんよ。
原発の廃炉作業で、50年以上飯が食えます。
福島第一原発の廃炉でも、1兆円以上の試算が出ています。
実際は、その倍以上かかるかもしれません。
原発は、非効率的な無駄の塊です。

k1u********さん

2011/5/1002:38:56

防波堤つくりに参加したらよい

kan********さん

編集あり2011/5/1000:47:31

事故っても国の責任

止めても国の責任

国=税金だからね

何の為の電力会社なんだろうね

もちろん止めた事は良いことですよ

nek********さん

2011/5/922:28:50

原発停止による損害に含まれていると思うので中部電力が対応するでしょう。