ここから本文です

結婚紹介所で出会った異性が、こちらが結婚したいと匂わせているのに踏み切らない...

tat********さん

2011/5/919:13:47

結婚紹介所で出会った異性が、こちらが結婚したいと匂わせているのに踏み切らないのは何故だと思いますか?
結婚紹介所ですし、結婚願望がないというわけではなさそうです。他に恋人がいる事もなさそうです。(一度携帯をみせあったのですが疑わしいのはなかった)毎週デート、毎日1時間電話、好きだよとかもよく言われます。
優しい彼の事は好きですが、5年近くこの状態だと、この人は結婚する気がないんだと思い、最近は悲しくなってきました。
もうそろそろ30だし、他に探した方がいいのかななんて思い始めました。でも、探そうかな~なんて思っても今の彼の顔が浮かんできて悲しくなって泣いてしまいます。

何でもいいのでアドバイス下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

編集あり2011/5/919:49:16

昨今、結婚・離婚制度が女性側に有利、ということで結婚をためらう男性が多いとはよく聞きます。
でも、その彼がどう感じているかは彼以外わからない。
ぶっちゃけた話あなたや彼を誰も知らない知恵袋で聞くよりも、覚悟を決めて彼本人と話し合った方が全然いいと思います!
正面から気持ちを伝えて、彼の考えはどうなのか、迷いがあるなら何が足りないのかをちゃんと聞き出せればそれだけでもラッキーです。男性にも女性にとっても一生ものの選択ですからね、焦らずいきましょう。

質問した人からのコメント

2011/5/16 11:23:06

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2011/5/919:20:46

別れる覚悟で
そろそろ結婚しない?ときいてみてはo(^-^)o

なぁなぁな関係が1番モヤモヤしませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる