ここから本文です

Xperia X10 mini proの日本語化

mrc********さん

2011/5/921:48:42

Xperia X10 mini proの日本語化

昨年秋にXperia X10 mini proを購入し、しばらく触っていませんでしたが、
最近携帯を紛失したため、こちらを使用しようと思っています。

まずandroid2.1にアップデートしたのち、
自宅に無線LANがあるため、アプリをダウンロードしようとしても、
ずっと読み込んでいてダウンロードできません。

SIMカードを入れてもだめでした。SDカードもきちんと入っています。
普通にネットはできます。

1.6の時は日本語化できた記憶がありますが、アップデートしてからダウンロード出来なくなりました。

simejiやmorelocale2をダウンロードできればとりあえず日本語入力などはできるんでしょうか。

どなたか詳しい方、御返答お願いします。

閲覧数:
1,519
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bal********さん

2011/5/923:47:18

>>ずっと読み込んでいてダウンロードできません。

スペック的に厳しいですね。元々1.6用スペックなので、2.1にアップグレードしたからといっても動作が遅くなるだけです。それで、読み込み状態になり先に進まないのだと思いますよ。よく起こる現象ですので不思議ではありません。メモリを使いそうなアプリを削除してからやってみることです。それでもダメだな1.6へダウングレードすることです。

>>simejiやmorelocale2をダウンロードできればとりあえず日本語入力などはできるんでしょうか。

そうですね。ATOK試用版は端末を見ているので、日本のキャリアから購入したものでしかダウンロード出来ませんので、フリーなものを入れるしかないでしょう。

数日前発表した新型mini pro購入するのも手ですよ。いま持っているのを処分するなら今のうちです。新型が出回ってからでは希望通りの値段では処分出来なくなりますしね。

質問した人からのコメント

2011/5/12 20:59:57

android 2.1をアップロードしなおしたらダウンロードできるようになりました。
完全に日本語化しようと思ったら、ややこしいことしないといけないみたいですね。
素人には無理そうです。。。

御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado********さん

2011/5/1220:04:08

基本的な質問で申し訳ないですが、携帯にアカウント登録は既にされているのでしょうか?

日本語入力はsimeji等ダウンロードすれば入力出来ます。