ここから本文です

同僚と居るのが苦痛でたまりません。

bab********さん

2011/5/922:26:05

同僚と居るのが苦痛でたまりません。

こんばんは。私は26歳女性です。

会社の同僚と一緒に仕事をするのが苦痛です。
ゆとり世代ではないのにすごくおゆとりさんです。
それこそ、『一挙手一投足がムカツク』みたいな感じになってしまっています。

おゆとり様のトリセツを教えて下さい。
---------------------
同僚の性格・言動のゆとりエピソード

■「だって出来ないんだもん!(ほっぺを膨らます)」をよくやる
■出来ない仕事をふられると、泣く(←何故か皆同情する)
■他人の話が最後まで聞けない・すぐ話をそらす
■他人の都合を聞かず、話に割って入る
■「私って、○○なの」と主語が大抵「私」

職場の飲み会にて。(急に開催が決定)
『え~、私別の飲み会があるので、その時間までで良いですか?
私って、すごく辛い料理が好きだから、そういう所に行きたいです☆』

『あんまり食べるとお酒のめなくなっちゃう~☆でも辛いのは食べたいです』
『あたしって、女らしい格好してますけど、中身はメンズだから、辛いのも平気なんです☆』

→全員でつつく鍋にココイチでいう『8辛』レベルの唐辛子をまぶしやがる
男性社員汗だく、必死になって食べる

彼らに対し『○○さん、辛いの苦手なんですね~私なんてまだまだ平気ですよ☆
もっと辛いの、かけちゃお~☆』
『こんなにおいしいのが食べられないなんて、かわいそ~』


30分もしないうちに退出。後に残るのは赤く染まった激辛鍋のみ。
全員沈黙。。。。

---------------------------------
てな感じです。

一緒に働くようになって丸3年経ちますが、毎日こんな感じでやっているので、もう我慢の限界です。
私は指導をする立場ではないので、やんわり注意しても聞いてくれません。

もう、どーーーーすればよいのですか!!!!!
助けてくださーーい!!

閲覧数:
1,076
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwr********さん

2011/5/923:07:10

お疲れさまです。そんなどアホな同僚に3年も耐えてすごいですね(*_*)

解決策案としては下記の回答者様と同意見で、がつんとその同僚に伝えることです。やんまり言ってだめなら、気付けない人ですからもう期待出来ません。

また、仕事に支障を来してるポイント
・やりたい仕事しかやらない
・人の話を最後まで聞かない
上記の点は同僚の上司や、関係のある先輩を使えないのでしょうか?

他の性格面に関する下記のポイントは、痛々しい、そんな仕草が通用する年齢じゃない、気を遣えないといけない年齢に達していることを悟らせなければなりませんね。
・他人のことを考えず、自分の都合を押し通す
・泣けば許されると思っている
・ほっぺを膨らませてかわいこぶる

質問者様と問題の同僚の関係が分かりませんが、

同期や後輩だったら→遠慮なくストレートに

先輩→「前から思っていたけど、痛々しいですよ…?」と憐れみをこめて
伝えたらいかがですか?
また、自称の点は目をつむってもいいのではないかと思います。

改善されることを心からお祈りします(>_<。)
長文失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sst********さん

2011/5/922:30:09

この投稿内容を直接見られる様にしてみてはいかがですか?ズバリでいかないと効果がないような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる