ここから本文です

至急!!路線についてです。

app********さん

2011/5/922:32:48

至急!!路線についてです。

今週、旅行に行くため愛媛から関空へ行きます。

朝6時に大阪南港に到着し、関西空港に朝8時集合です。

今まではリムジンバスに乗っていたのですが、リムジンバスだと集合時間に間に合わず、他の方法を探さないといけません。
色々と調べてみたのですが、大阪駅まで地下鉄に乗って、それからバスに乗り換えたり、関西空港まで電車を乗りついで行く方法などがあったのですが、土地勘もあまりないのでどれが一番いい方法かがわかりません。

質問なのですが、南港から関西空港まで行くのに、最短でわかりやすい行き方は何でしょうか?
海外へ行くので、大きなスーツケースを持っての移動となりますので、なるべく乗り換えは少ない方が嬉しいです。
所要時間の目安等もつけていただけるとありがたいです。


早急な回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うしさん

編集あり2011/5/923:51:06

愛媛から大阪南港に朝6時に着かれる船と言うことは、四国オレンジフェリーですね。
リムジンバスだと集合時間に間に合わない、と言うのはきっと、フェリーターミナル7時45分発、関西空港8時20分着のバスだと思うのです。

で、これとは別のバスでポートタウン東を6時51分発、関西空港7時32分着、と言うのがありますので、これをご利用なさってはいかがでしょうか?

フェリーターミナル駅からポートライナーでコスモスクエア行きに乗車されました、すぐ次の駅です。
船が6時に着いたとしても、6時30分にはポートタウン東には着けるはずです。
よほど道路が混んでない限り、関西空港には定刻に着くと思いますが、割と朝早い時間ですので、8時を過ぎることはまずないかと思います。

では、よい旅をお祈りしております。

参考URL
http://www.kate.co.jp/pc/time_table/usj_tt.html#

愛媛から大阪南港に朝6時に着かれる船と言うことは、四国オレンジフェリーですね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_********さん

2011/5/923:42:54

大阪南港の近くにある大阪市営南港ポートタウン線のフェリーターミナル駅から1駅乗って、ポートタウン東駅で降ります。
運賃は200円です

ポートタウン東駅前から関空に連絡バスがあります
運賃は1500円です
6:51のバスにのれば8時までにつきます

バスの詳細は
http://kinbus.s35.xrea.com/rosen2/kixusj.html

大阪南港の近くにある大阪市営南港ポートタウン線のフェリーターミナル駅から1駅乗って、ポートタウン東駅で降ります。...