フィラリア予防薬&ノミ・マダニ駆除剤の1回分のお値段は?

フィラリア予防薬&ノミ・マダニ駆除剤の1回分のお値段は? うちの6Kgのワンコでは。。。 ・血液検査 1500円 ・フィラリア予防薬(ミルベマイシンA 2.5) 1500円 ・ノミ・マダニ駆除剤(マイフリーガード) 1100円 (うちの病院では前はフロントラインでしたが効能は変わらず安いということで去年からマイフリーガードになりました) 皆さんのワンちゃん達のお薬代等はどのくらいでしたか? 病院によって違うかと思いますが、参考までに教えてください。

イヌ2,699閲覧

ベストアンサー

0

12キロのわんこです。 ・血液検査(腎臓・肝臓機能検査込)6740円 ・フィラリア予防薬8か月分(某集合注射場で購入)8400円 ・ノミマダニ予防(フォートレオン・ネットで購入)3回分で2500円 ちなみにワクチンは5種で4500円(某集合注射にて)でしたが来年はちゃんと病院で(8種5000円)うってもらおうと思ってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました!! 私のところは一般的なお値段だと思うのですが、こんなにも価格差があるんですね~^^; お安く提供してくれる病院が近くにあって羨ましいです。ホント。。。 ノミ・マダニ予防剤(病院のと同じのが)がネット購入できるとは知りませんでした! 近く大きいワンコを迎えるので少しでも安いネット購入にしようと思います。^^ 情報、ありがとうございました。 BAは最初にコメント頂いた方に。=^0^=

お礼日時:2011/5/16 21:04

その他の回答(3件)

0

フロントラインプラス10キロ以下700円、フィラリア検査600円、モキシデック3.5kg以下350円。すごい安くしている良心的な獣医さんです。しかも9種ワクチン3500円!

0

lovelypome2さん,フロントライン700円って安いですね。 今回のご質問について,血液検査とフィラリア代は普通ではないかと思います。で,ノミ・ダニ駆除はフロントラインプラスをネットで購入して投与しています。 ここを参考にしてみてください。 http://ipet2u.com/goods/dog02.php

0

我が家は5㌔のワンコで、 フィラリア予防薬が、(パナメクチンチュアブルP68) 一回分500円です。 血液検査は子犬の頃から予防しているのでしていません。(我が家のワンコは1月産まれなので・・・。) フロントラインが700円。 田舎なので、先生が利益なしで購入しやすいように設定してくれています。 診察料金も安くして下さいます。