ここから本文です

CB400SFスペック3に乗っていますが・・・トラックとの事故でへこんでしまいました...

gog********さん

2011/5/1000:37:12

CB400SFスペック3に乗っていますが・・・トラックとの事故でへこんでしまいました(涙)

なのでタンクを交換したいと思っているのですがREVOの赤黒のタンクに交換したいと思うのですが可能ですか?

また可能であっても中のフューエルセンサーなどの部品は移し変えることは可能でしょうか?

閲覧数:
382
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gf_********さん

2011/5/1020:26:09

REVO以降のタンクはコック自体の構造や取り付け位置が大きく変わっているので互換性はありません。
コックごと交換しようとすると、こんどはエアクリーナーの形状が異なるため干渉して取り付けできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vte********さん

編集あり2011/5/1223:41:56

こんばんは。

わたしも同じCB400SFスペック3に乗っています。

タンクの交換をするということですが、REVOのタンクはスペック3では使用できません。

理由は、フューエルチューブの接続位置が全く違うからです。
(スペック3はタンク左側中央付近に対し、REVOはタンク後方側。つまり、シート寄りにあります。)
スペック3はメカニカルキャブ仕様であるためフューエルは負圧で吸引されるのに対し、REVOはFI仕様であるためフューエルポンプがタンクにとりつけられていて、フューエルを圧送しています。

オークションでスペック3やREVOのタンクが出品されているので、その写真を参考にしていただければ良く分かりますよ。