ここから本文です

将来地球の環境をもとにもどすというか環境保護みたいな仕事に就きたいんですけど...

mim********さん

2011/5/1001:07:15

将来地球の環境をもとにもどすというか環境保護みたいな仕事に就きたいんですけどそういう仕事ってありますか?あったら教えてください。お願いします。

私は高1です。
いろいろ将来やりたいことは決まってるんですが仕事をどうしたらいいのか迷っています。

将来地球のために何かしたいと思っています。
正直、最近人間が地球を支配しすぎだと思います。
もっと植物とかいっぱい生えててもいいと思うし、動物ももっと自由でいいと思うんです。
地球を自然な状態に戻すようなことをする仕事がしたいです。
そういうような仕事ととかボランティアみたいなのってありますか?
あったら教えてください。お願いします。

あとそういう仕事につくにはというかするには大学へ行った方がいいですか?
またなにを勉強した方がいいですか?

なんにも知らなすぎでごめんなさい。
考えて見たんですけどなんにもわからなくて...
こんな質問につきあってくれる親切な方お願いします。

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2011/5/1007:29:25

WWFや環境省あたりが公務員だとあると思います。

どちらかというと将来的な宇宙開発等に役立つものですが人工的に自然環境の管理をする研究をしているところがいくつかあります。この点生態展示が進んでいる動植物園などもある意味似ているかもしれません。
http://www.ies.or.jp/japanese/research/research_22.html
http://www.b2science.org/

プラントハンターもやり方次第では保護につながりますが一歩間違うと違法採取になりかねません。

自然環境を保存する意味ではトラスト運動などもあります。

WWFや環境省あたりが公務員だとあると思います。...

質問した人からのコメント

2011/5/12 16:54:57

降参 ありがとうございます(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/5/1002:53:28

う~ん、研究員とかとまた違う仕事ですよねぇ 一番は電力会社等のエコキュート、IH、オール電化等の仕事など有る程度安定的な仕事なので良いのでは? NPO等はぴんきりで安過ぎる位の給料でエコについて活動などをしてると頃もあるみたいです あとは知識を広げたいなら大学とか専門学校とかに環境に関係につながる学校に行けば就職に役立ち就活もやりやすいのでは?