ここから本文です

違反申告のシステムは嫌がらせに使われる方が多いと思いませんか?

yyy********さん

2011/5/1017:03:09

違反申告のシステムは嫌がらせに使われる方が多いと思いませんか?

このシステムは疑問です。
今も200の評価の内、80以上も悪い評価がある人から「半額にしてくれ」という不当な申し入れたあったので断りました。
その上で80以上も悪い評価があるのでBLに入れたら、すぐに出品物全部に違反申告してきました。
前にも値引き断ったら違反申告をあちこちやられた事があります。
きちんとしたシステムというよりも嫌がらせのためにあるように思えてしまい不快です。
みなさんはこのシステムはどう思いますか?
せめてBLに入れた人からは出来ないようにすべきだと思います。
それと80以上も悪い評価があってもIDの取り消しというのはされないんでしょうか?
これではトラブルばかりになってしまいそうです。

閲覧数:
329
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1017:56:31

気にしません。いずれ諦めます。違反申告→ヤフーが検閲で削除若しくは何もなし。なようですから。ヤフーが全部検閲してるようでもないので。
俺の場合『違反申告命!』のような正当な方?から散々申告されましたよ。詐欺・トラブルの可能性とかで。その頃すでに500近く評価無傷でもらってるのに詐欺やトラブルあるか!っての。違反申告する野郎なんてそんなものです。気にするな。
なので最近は違反申告受けてもスルーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w17********さん

2011/5/1020:04:46

「嫌がらせに使われる方が多いと思いませんか」
こういう質問する奴はたいがいが違反している。
またどうしたら、どんなのが違反に当たるのかも自分で確認してない、確認していても自分の良いように解釈して違反申告されても見返しもしないで嫌がらせと決め付けるバカというのが多いんだが、貴方はどうなの?

shu********さん

2011/5/1018:01:43

過去に一度だけ、違反申告を受けた事が有りました。

どこにも違反では無いのでyahooにも入札者にも、
違反でないことをアナウンスして無事取引を終了
しました。出品取り消しなどありませんでしたよ。

確かに違反申告されると気分的には良くないと思いますが、
違反申告が1件なのか複数なのかですが、複数ですと
出品内容に違反が有る場合がほとんどですので、
皆さんの言われる様に自信が有るなら堂々として
いれば良いし、取り消しの判断はyahooですので
違反行為が無ければ取り消しはしませんよ。

悪評価が連続して付けられる場合はyahooID停止も
有るようですしね。まず、謙虚に出品内容の精査をする
事をお勧めします。

ike********さん

2011/5/1017:20:11

『気にしなけりゃ良い』

で済む程度の嫌がらせですけど・・・。
知恵袋に愚痴りにくる人って、まず間違いなく実際は違反しているってのが
ここでの定説なんですけどね・・・。

hen********さん

2011/5/1017:09:55

嫌がらせに使われることはあると思います。
ですが、違反申告はいくつたまっても本当に違反していない限り、何の制約も受けません。
もちろんYahoo!に取り消されることもありません。

入札者側としても、違反申告の数よりも出品者のこれまでの評価の方が気になると思います。

違反申告をされると気分は悪いですが、いたずらをしてくる相手が飽きるまで待つしかないでしょうね。

もちろん、その出品が本当に違反していないことが前提ですが。