ここから本文です

JYJのジェジュンとジュンスどちらが歌が上手いですか?

u_s********さん

2011/5/1017:12:18

JYJのジェジュンとジュンスどちらが歌が上手いですか?

彼らのファンなんですが、二人とも上手いと上手いですよね!
でも常に評価されるのはジュンスで、今回もジュンスがアイドルの
中で一番歌が上手いと言われてました。

ちなみに私は一番がユチョンでその次に二人です(笑)

上手さの種類が違う気がしますが、なんかもやもやしてます。

ジュンスはこう繊細に歌うし、ブレスのはき方が凄く独特な感じがします。

ジェジュンの場合は最近のびのびと歌ってる気もして、ジュンスとは違って
ダイナミックというか・・・

へたくそな説明ですみませn。

ファンの方、歌に詳しい方
どう思いますか?

閲覧数:
12,035
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/5/1418:43:35

アタシは、JYJの生ライブに行った事があります。
ユチョン大好きな友達に誘われて行って、アタシはジェジュン目当てでした。
(ドラマで綺麗な人だと思ってたので)

でも、ジュンスの歌声に、堕ちてしまいました。
最初の静かでキレイな旋律、サビの迫力と壮大さ。
思いだしただけで、ドキドキします。
目と耳が釘付けになって、そこには、自分とジュンスしかいないような。
ひとり「二人の世界」です(笑)

ジェジュンは、とても綺麗な声だし、迫力もあると思います。
でも、バラードでは平坦で単調な歌い方なので、飽きてしまいます。
あと、よく出だしの音を外します・・

ユチョンの癖のある、独特の歌い方は大好きです♪
表現力や個性なら、ジュンスに負けないくらいあると思います。
でも2人にくらべたら、声の伸びや、ビブラートや、声量や、安定性が・・



でも、上手さの種類が違うっていうのも、わかります。
私も「この歌は、ジュンスよりジェジュンのが上手い」って、思う時があります。
でも、ジェジュンの歌は、「上手い!」とは思うんだけど、
胸にガツンと響くものがなくて・・
その点では、ジュンスはやっぱり凄いと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/16 22:52:03

みなさんありがとうございました!
ジュンスが一番上手いという意見が多かったみたいです☆
でも私も3人とも凄く上手いとおもいます(*^_^*)
また何かの機会にみなさんの意見を頂戴するかもしれませんが
その時はよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2011/5/1420:56:30

あたしが一番うまい!!って思うのはやっぱりジュンスです。
安定してるし、すごい迫力!

ジェジュンはすごく綺麗な声をしてるし、この曲はジェジュンがいい!ってのもあります。
ユチョンは他の二人と比べて不安定だけど、表現力とラップのセクシーさはすごいくてぞわってします。
それにあの甘い歌声にあたしはやられました!(笑)

結局3人の歌声どれも好きです!

pak********さん

編集あり2011/5/1518:47:01

やっぱりジュンスですね。

アジア1と言われるほどの奇才で、音楽関係者さんが「非の打ち所がない。」って言っているのを何かで見たことがあります。

コンサートなど生で聴いたら、鳥肌たちますね^^

ですが、個人的にジェジュンの歌声の方が好きです!

ユチョンの声もとても甘くて、やっぱり違う魅力ですよね!


どちらにしろ、
私はコンサートであれだけ聞かせられる歌手は彼らくらいだと思います。

jyj********さん

2011/5/1321:06:03

私個人の意見です。

素人ですが、
ジュンスは、表現力がハンパないと思います。ジュンスが一口歌うと会場を巻き込んで(笑)感動を誘います。
ジェジュンは、ジュンスも言っていますが個人個人の歌声をうまく包み、きれいなハーモニーにします。
ユチョンは、昔の曲を聴くと今のほうがすっごくうまくなったと思います。ユチョンのセクシーな歌声、歌い方が大好きです。

結果的に言うと私は決められません。(笑)
3人の歌声が大大大好きだからです(^^)

mar********さん

2011/5/1316:11:13

歌はジュンスが1番じゃないでしょうか?^^
ずば抜けていると思いますよ!
歌に命があるように思います^^素人ですが(笑)

nab********さん

2011/5/1313:34:26

どちらも上手いですが、音程のブレのなさや音域、ブレスなどを見ると、ジュンスは完璧です!友人から「ジュンスはアジア1歌上手い」と聞いて、半信半疑で歌を聴いたのが最初でした。

ダンス中他のメンバーは息の荒さやマイクがブレルことでの音量の違いなどが
結構出ていたのですが、ジュンスはそれがほとんどなく、「これ本当にこんな激しいダンスしながら歌ってるの!!?」と驚き、まんまとファンになってしまいました。才能ですねまさに!!

これはあくまで歌の上手さを評価したことで、人を惹き付けるとかの問題になるとまた答えは変わってくると思います。聴くが側もそれぞれ好きな声質や惹き付けられるポイントがあるだろうし。
ちなみに私はユチョンの歌が好きです♡