ここから本文です

Gibsonレスポールギター購入 2本目のGibsonのギター購入を考えているものです...

tat********さん

2011/5/1018:07:13

Gibsonレスポールギター購入


2本目のGibsonのギター購入を考えているものです。
まだまだギター初心者でGibsonのギターについてまったくわからないので質問させていただきます。

ちなみに1本目がIbanezのRG42を使用しています。

2本目をGibsonのレスポールを購入考えているのですが、学生なので予算があまりなく第1希望では5万付近で捜しています。多少のオーバーは構いません。
第2希望では10万付近でのGibsonレスポールでおすすめがあればそちらも教えてください。

音楽はROCK系(ONE OK ROCKなど)が好きです。


また5万付近でEpiphoneやその他のギターでのレスポールおすすめがあればそちらも教えていただけるとうれしいです。


また不明な点があれば言っていただければ補足で解答しますのでお願いいたします。

補足追記です。

もし買うとしたら予算5万以上で頑張って10万付近でGibsonレスポールスタジオ を買うか Epiphoneカスタムでしたらどちらのほうがいいでしょうか?

みなさんの意見お願いいたします!

閲覧数:
508
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x11********さん

編集あり2011/5/1100:12:34

その予算でギブソンのレスポールは、中古でも難しいでしょう。
エピフォンなら新品が買えます。
スタジオとか。

その辺りの感覚が培われるまでは購入を控えた方が無難かと思います。


補足
ギブソンとエピフォンは同じレスポールでも音が違います。
スタジオとカスタムでは音が全然違います。
ただ単にレスポールの名前にこだわって、どんな音が欲しいのかが明確になってないなら買わない方が無難です。
10万円くらいならフジゲンがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2011/5/1110:49:23

皆さん言ってますが、10万ならむしろGibsonにしない方が得策です。
スタジオ買うのは価格も中途半端だし、10万で買えるスタンダード、
ヒスコレは怪しいと思って間違いないと思います。

トーカイやエドワーズなど、10万の価格帯なら、良いレスポールタイプは
結構ありますよ。

pla********さん

2011/5/1023:19:24

その予算ではホントのギブソンは買えません。
売っているのもあるみたいですが、ギブソンであってギブソンではありません。
正直、このてのギブソンは買ってもらいたくないです。ギブソンがギブソンでなくなってしまいます。
国産をお勧めします。
買って後悔してもらいたくないです。

chi********さん

編集あり2011/5/1018:38:15

最近のギブソンは質が落ちているので要注意。
昔のよき時代を知っている為、
最近のギブソンは、私はギブソンと思いたくない。
(ヒストリックコレクションは除く)

おすすめできるとしたら、中古のレスポールカスタムか、
中古か新品のヒストリックコレクションしかおすすめできない。