ここから本文です

名古屋の三菱東京UFJ銀行はなぜ混むのですか?

suk********さん

2011/5/1021:11:58

名古屋の三菱東京UFJ銀行はなぜ混むのですか?

三菱東京UFJ銀行だけはなぜ混むのですか?
何回も操作する客多すぎやし・・・
他の銀行は行列なしで、サッと下して、サッと帰れるのに・・・
しかもほかの銀行より台数多いのに・・・

補足では、逆に店舗、ATMを減らしたのに顧客が他銀行に逃げないのはなぜでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2011/5/1101:52:10

補足後…
統合によって顧客の割合に対して店舗数が削減されたからでしょう。

1つの支店にもともと3つの支店に分散していた顧客数が口座を保有しているでしょう。
ATMもかなり減りましたから仕方ないでしょうね…

それに加え、法人顧客も多数いますから混むのでしょう。

補足
やはりメガバンクとしての利便性や過去の経緯から簡単に変えられないのでしょう。
さらに、社会人や家庭であれば給与振込先の銀行におのずからお金が集まります。給与振込に指定する企業が東海エリアでは圧倒多数です。子供の学費の振込先である事も多いです。
給与振込先であれば、住宅ローンや運用、子供の口座作成など…取引が広がります。

会社宛てやオークションなどでもメガバンクを持っていれば地方にいても使いやすい。三菱東京UFJの場合、ATMやダイレクトでの振込は同行本支店宛て無料ですから。

でも、私はコンビニでも出金無料・時間外手数料無料・振込は携帯からできる様に設定しているので行列に列ぶことはありません。
利用者がもう少しサービスを知ればいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/17 19:40:19

感謝 コンビニでできるのは知ってますが、通帳記入したり小銭を使用したりで・・・^^;
混んでない時間見るしか仕様がないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2011/5/1023:37:00

名古屋においては10年ほど前までは、都市銀行として名古屋を中心とした東海エリアで圧倒的な知名度とシェアーを持っていた東海銀行があり、現在の三菱東京UFJ銀行はその東海銀行の流れを組む銀行だからです。
東海銀行は2002年2月に三和銀行と合併しUFJ銀行となり、さらにUFJ銀行は2005年に東京三菱銀行と合併し三菱東京UFJ銀行となりました。
現在では財閥系の銀行になったものの・・・名古屋においてはアピタ(ユニー)などの主要な商業施設にATMが多く設置されていたり、多くの人々が東海銀行時代から馴染みが深い銀行だと、今もなお考えていることも大きいと思います。
東海銀行→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E9%8A%80%E8%A1%8C

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2011/5/1022:15:51

通知記入を伴う場合、数字選択宝くじ購入なら我慢して下さい。そこでしか出来ないからです。
確かに、キャッシュカード引き出しなら他行でも無料提携が多いので利用すべきですし、振込はネットで出来れば混まないはずです。
もっと教えるべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる