ここから本文です

自転車の購入

con********さん

2011/5/1021:45:12

自転車の購入

初めて自転車を購入しようと考えています。
・乗るのは家から駅までの徒歩で20分の距離
・カゴ付き
・自転車はほぼ初心者なので、乗りやすい安全な物
・非力なので、歩いて押す時にあまり重くない物
・デザインがシンプルでお洒落
・高くても3万円以内でなるべく安いもの
上記の様な自転車が欲しいのですが、おすすめの物がありますか?
また、安く購入できる店等あったら教えて下さい(__)

閲覧数:
288
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2011/5/1022:09:26

こんばんは。ブリジストンのシティサイクルが、値段的にお勧めかな。車種によっては点灯虫(オ-トライト)付いてるし。近所の自転車店でも買えるしね。自転車は、値段で買うと損する場合あるよ。自分で修理出来るならネットでも良いけどね。あまり安い自転車は、重いよ。重さの重要性知らないから、安い自転車になるのさ。実物確認もそのためだよ。楽さが違う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gef********さん

2011/5/1121:55:17

↓以前乗ってました。

http://www.hodaka-bicycles.jp/detail/bicycle/11041/

ホームセンターで2万ちょいくらいです。
クロスっぽいといわれるシティー車ですが6段変速付きで良かったです!

片道25kmの通勤に何回か使いましたが、自転車に問題はありませんでした。
カゴ・カギ・オートライト付いてるので便利です。特にオートライトはダイナモのように重くならず楽チンです。

※ホダカ:マルキンというブランドをもっている日本メーカーですが、今ではGIANTというメーカーの傘下になっています。

nak********さん

2011/5/1021:58:25

乗りやすくて安全な自転車なら普通のママチャリもしくは、シティサイクルですね。
デザインがシンプルならシティサイクルかな?
ママチャリよりすっきりしてますし。

予算的にも小径車には手を出さない方がいいです。

量販店などではなくて、ちゃんとした自転車屋で買うのをお勧めします。
量販店とかネットよりは高いですが、アフターケアがしっかりしていますので。

rab********さん

2011/5/1021:48:34

ネットで買うと1万円でいい自転車が買えますよ!

私は20インチの6ギアまである折りたたみ自転車を1万円で買えました。

質問者さんは初心者とのことなので、26インチくらいのシティサイクルが
いいと思います。
普通のお店で買うより色もあるしおしゃれですよ♪