ここから本文です

あなたの作る 夢の野球チームはどんなスタメンですか?(歴代の名プレーヤー含む) ...

jaf********さん

2011/5/1023:53:59

あなたの作る 夢の野球チームはどんなスタメンですか?(歴代の名プレーヤー含む)

私の夢は

1 9 イチロー
2 6 松井稼頭央
3 7 金本知憲
4 3 清原和博
5 8 松井秀喜
6 4 岩村明憲
7 5 中村紀洋
8 2 城島健司
9 1 野茂英雄

こんなチームの監督をやってみたいですね。

閲覧数:
303
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2011/5/1202:59:16

1 8イチロー
2 4辻 発彦
3 9デストラーデ
4 3王 貞治
5 7門田 博光
6 2野村 克也
7 5松永 浩美
8 6坂本 勇人
9 1野茂 英雄

で~す!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2011/5/1218:21:13

8 秋山
4 辻
7 前田
D 落合
3 清原
9 佐々木
5 松永
2 伊東
6 野村

P 野茂

90年前半のベストメンバーです。
勝手にDH入れてみました。
2006、2009のWBCメンバーより、強そうじゃないですか?

年代が同じなので、実現は可能だったことと、これでWBC戦ってみて欲しかったな、という思い入れです。

こうしてみると、当時のライオンズ凄いですね。

yut********さん

2011/5/1208:51:25

1→(三)長嶋
2→(中)青木
3→(一)王貞治
4→(二)落合
5→(指)R・ローズ
6→(遊)坂本
7→(捕)田淵
8→(左)山本浩
9→(右)クロマティ

kir********さん

2011/5/1101:40:51

私が考えるスタメンです。
2~6番に左をズラリと並べてみました。

一番 右翼 イチロー(世界が誇るリードオフマンがトップバッター)
二番 遊撃 小坂誠(走れて小技できて。何より守備!)
三番 一塁 小笠原道大(3番バッターとしてはこの人。2番にしようかと思いましたが)
四番 左翼 松井秀喜(日本の誇る主砲が4番を打つべき)
五番 中堅 福留孝介(大きいの打てて、出塁率もよいので)
六番 二塁 立浪和義(チャンス強いからクリーンアップでもいいかもしれません)
七番 三塁 中村紀洋(ここに置いとくと怖いし、けっこうバントもうまいので)
八番 捕手 古田敦也(司令塔はこの人しかいません)
九番 投手 野茂英雄(メジャーで100勝した日本人ですから敬意を表して)

2011/5/1100:40:00

自分のドリームチームは、やはり日々プロ野球のレベルは上がっているので現役優先ですが、、、
1番 右翼 イチロー (メジャー最高のリードオフマンといえば、、、)
2番 中堅 青木 (日本最高のリードオフマンといえば、、、)
3番 遊撃 中島 (身体能力高い・・・今が旬)
4番 左翼 松井(秀) (メジャーで通用する日本の長距離砲)
5番 一塁 小笠原 (毎年3割30本)
6番 三塁 小谷野 (昨年打点王 勝負強い 守備も)
7番 捕手 阿部 (歴代最高の打てる捕手)
8番 二塁 井口 (日本人初のレギュラーでワールドシリーズ制覇)
9番 投手 野茂 (OBですが、メジャーで通用した歴代最高の投手。)
こんなことを考えると楽しいですね。

ara********さん

2011/5/1100:28:23

1 9 イチロー
2 4 片岡易之
3 8 秋山幸二
4 3 清原和博
5 5 原辰典
6 6 中島裕之
7 7 青木宣親
8 2 古田敦也
9 1 桑田真澄
自分もこんなチームの監督をしてみたい。