ここから本文です

今、海外の方から入札交渉が有りました。 海外発送は、しないと載せているのに ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2319:36:15

今、海外の方から入札交渉が有りました。
海外発送は、しないと載せているのに
「この商品がどうしても欲しいので海外発送出来ますか」なんて、意味が分かりません。評価を見ると、非常に悪いが二桁でした。
でもその商品も売り切ってしまいたいし、今、非常に迷っています。
断って、BL入れたほうがよいのでしょうか?
こんな時、どうしたら良いのでしょう。
教えてください。
(優柔不断ですみません)

閲覧数:
116
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2319:47:01

私だったらお断りします。
海外の方とのお取引は、何回か受けたことがあります。
アジアの方が多かったです。
送金の手数料が高いせいか、切手払いをお願いされたり、現金を普通郵便で送ってきたり、その上、金額の間違い(故意?)や届かない、といろいろ問題がありましたので。
精神的にも疲れました。
そういったリスクをご承知の上でしたら、お受けになってもいいと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2319:48:25

まぁ売り切りを希望なさっているのだから
その方と御取引になってもいいのでしょうが。
悪い評価の内容はどんなものでしたか?

ただし、もしその方とお取引に時間がかかって
あげくトラブルになったとしたら
そして挙句の果てにキャンセルにでもなったりしたら
通常の国内での取引よりも
さらに余計なお時間がかかりますから
どっちにしてもお勧めはできませんね。

良心がとがめるなら丁重にお断り
⇒そしてBLですね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2319:43:58

私も『海外発送しない』にしているのに、
何度か同じ質問がきた事があります。
その際は、お断りする旨をお返事しています。
私でしたら、BLにはとりあえず入れないで、もし断ったにも関わらず入札してきた場合は、
入札取り消しをしてBLに入れると思います。

入札中の取り消しでしたら、料金も発生しませし、評価もつくことはありませんので。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2319:43:52

落札してから海外発送なんてタチの悪いのもいますからね、
海外発送不可と分かっていても、中には応じる出品者もいるのでダメ元で質問したのでしょう。
特にマナーがなっていないとは思いません、事前に質問したのですからね。

相手があきらめがつくようにはっきりと断りましょう、まあ海外の方なので今後一切、
海外発送に応じるつもりが無いのであればBLにいれてもよろしのではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2319:43:42

迷ったときは「やめる。」
これが判断の鉄則。
(私が勝手に作った鉄則です。)
つまり,断るということです。
BLに入れる入れないはまた別の判断だと思いますが,
今回の場合「海外発送はしません」なのに
そのような質問をしてくると言うのが一つの判断基準になると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2319:43:14

海外発送の仕方、わかりますか?

一度すれば、そんなに難しくないかもしれませんが、私はスッパリお断りしました。
いろいろ調べたり、多分補償なしの発送でしょうから、とどかなかったりしたら・・・とか
いろいろ考えたら煩わしかったからです。

その方は、私の出品物のコレクターだったようで、評価はきれいでした。

質問者の方は、ちょっと問題ありみたいですね。

判断はあなたご自信でどうぞ。