ここから本文です

使い方でしょうか…?

kan********さん

2011/5/1112:55:57

使い方でしょうか…?

パナソニックドラム式洗濯乾燥機(VX7000)を購入し、昨日配送されました。
嬉しくなって、早速洗濯を始めると、ドアの下から水が…。それも洗濯中ずっとみずがつたうんです。
閉め方が悪かったと思い、開けて、閉めなおしました。
説明書も読んでみましたが、最初にやっておかないといけないこととか、注意喚起とかもないので、不良品、ってことでしょうか?
あくまでも素人判断ですが、ドアの本体内側に付いてるゴムパッキンの形状がおかしいのかと…。
あわてて購入店舗に確認したのですが、見てみないと…、の一点張りなんです。
ご経験された方いらっしゃいますか?
やっぱり新しいものに交換してもらった方がいいのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます。
言葉足らずでごめんなさい。
販売店が対応してくれないわけじゃないのですが、
「明日行きます」って言われても、私も主人も働いているので、
すぐには来てもらえません。夜の10時くらい、って言ったら「それは…」って、そりゃ当たり前ですね(笑)。
ただ、本当に不良品だからなのか、使い方の問題なのかをしりたくて、
質問しました。よろしくお願いします。

閲覧数:
909
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenthanさん

編集あり2011/5/1114:55:12

ドアからの水ってことはパッキンがおかしい可能性と、ドア自体が変形又はドアと本体がかみ合っていない等の理由しか考えられないと思います。使い方が悪い事が原因ではないと思いますので、不良品だと思いますが…

===============================

同じ機種を使っているのではありませんが、
買ってすぐなら購入店舗が無料でみてくれるはずです。
購入店舗がすぐに対応してくれないならメーカーの相談窓口にすぐ電話してください。
購入店舗が対応してくれないと伝えたら、メーカーが無料で対応してくれます。
パナソニック 洗濯機ご相談窓口 0120-878-691


それと買ってすぐなのに、対応してくれない販売店なら今後購入しない方がよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あひるんさん

2011/5/1112:58:20

見てみないとわかりませんが

私なら換えられるなら交換します。