ここから本文です

サンデーサイレンス産駒

桐生一馬さん

2011/5/1115:56:42

サンデーサイレンス産駒

エアシェイディの引退により現役のサンデーサイレンス産駒の競走馬は残り三頭になりました…

たった三頭…信じられません
あんなにたくさんいたのに…

時代は動きますし、トニービン産駒の現役競走馬だって当然もうおらず、こうなるのも必然のことなのですが、それでも言いようのない哀しさを感じずにはいられませんよね…?

残り
・サクラオールイン
・アクシオン
・キャプテンベガ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬券師さん

2011/5/1117:20:49

tanino_gimlet_superstar様のおっしゃるとおりだと思います。
ノスタルジアとでも言いましょうか。

日本競馬史に偉大なる足跡を残したサンデーサイレンス、彼の功績は偉大なものでした。
ブライアンズタイム・トニービン・ノーザンテースト等々、日本競馬史を語るのに必要不可欠な名馬もたくさんいますが、やはりサンデーサイレンスは別格でしょう。

私が強く残念に思うのは、その偉大なるサンデーサイレンスを父にもつアグネスタキオンの早過ぎる死です。
サンデーサイレンス産駒の中で、天才と呼ばれた馬は後にも先にもアグネスタキオンのみとさえ言われています。
ダイワスカーレット・ディープスカイ・レーヴディソールという超一流馬を輩出したアグネスタキオン。
彼の血が受け継がれ、また偉大な名馬が誕生することをを期待しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2011/5/1200:11:45

いいえ、むさ苦しさを感じます。
直子は少なくなったでしょうが、子と孫だらけ

今度のダービーはサンデーの血をひいてる馬だけになりそうです。
あと社台系ばかり。
種牡馬にしたって、成功が確約できてるのはサンデー系。
それだけ日本の馬場がサンデー系に合う仕様になってるんでしょう。
もっとタフな馬だったらいいのに、サンデー系って使いべりするのが多くてがっかり。

fqm********さん

2011/5/1116:12:43

死んでから8年も経ちますから当たり前です。
その変わりに母父でのブルードメアランキングはあと10年くらい破られないのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる