ここから本文です

はじめまして。 私の悩みは仕事中寝てしまう事です。 社会人としてあるまじき行...

n_a********さん

2011/5/1117:45:36

はじめまして。
私の悩みは仕事中寝てしまう事です。
社会人としてあるまじき行為なのは重々承知です。なのに意識が飛んでしまうのです。 お茶を入れに立ったり、つねったりしてもいつの間にか寝てしまうのです。
夜もちゃんと6時間程寝てます。
何とかならないでしょうか?

閲覧数:
306
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2011/5/1117:58:21

実は私もそれで相当悩みました。
睡眠時無呼吸症の検査などもしましたがその時は原因がわかりませんでした。
ほかの人には怠け者と思われていたと思います。
(急に意識が飛んでしまうんですよね・・・)
だからおつらい気持ちは痛いほどわかります。
この頃知ったんですが睡眠障害の中に「過眠症」といわれるものがあるそうです。
1日10時間以上の睡眠をとらないといけない人や日中に何度も眠くなる人を指すようです。
日本睡眠学会認定機関のリストがありますので近くにその病院があれば行ってみてください。
http://www.jssr.jp/data/pdf/nintei-kikan-2010.pdf

質問した人からのコメント

2011/5/17 06:37:33

皆様アドバイスありがとうございました。病院に行ってきます。辛さの共感で慰められたので、BAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiy********さん

2011/5/1117:56:25

ナルコレプシーという病気かもしれません。
お薬もあります。

tor********さん

2011/5/1117:53:08

病気の恐れがあります。医師の診断を受けて見て下さい。